茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

美味っ!!

20091231165556
午前中、注文していたチーズオムレットが到着しました♪
ご覧のとおり、小さめなお菓子なんですが、満足度は巨大なチーズケーキに匹敵するくらい!
深~いコクと、口の中でとろ~りとろける滑らかさは、一度食べたら忘れられない味です。

旦那には突然サプライズを計画していましたが、残念ながら宅急便屋さんからの在宅確認(代引きだったので)の電話に出たのが旦那だったから、届く前にバレてしまいました(笑)。
でも「やっぱ美味いね~」と大喜びで食べてる姿は、まさに狙い通り!!大晦日、美味しくて心もあったかな我が家です♪

それから、前回の日記で「直接お店ではチーズオムレットの通販は扱っていないようだ」と書きましたが、さっきサイトを見たら取り扱いしてました 別のところを見て勘違いしてたみたいです(笑)。次に購入する時は、ショコラも取り寄せてみよう♪


今年も残すところあと7時間となりました。
皆様に心からの感謝と、新しい年の幸せをお祈りいたします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

だいぶ放置しちゃった

この12月は何かと忙しかったり、体調崩したり、心配事があったりして、すっかり日記の方を放置してしまいました。
でもようやく気になっていた年末の用事も一区切りついて、今日は朝から旦那は窓拭き、私はシンクまわりを掃除してます。いまちょっと休憩タ~イム♪

ところで皆さんは、クリスマスケーキ召し上がりましたか?
実は我が家、今年は食べ損ねました(苦笑)。
私とうちの旦那は仙台の北の方にあるケーキ屋さんの大ファンで、今年はそこまで高速に乗ってケーキを買いに行く予定だったんです。ところがうちの長男が、特に体調が悪いわけでもないのに「昼間は外出したくない。なんか、家にいた方がいいような気がする」だなんて、まるで虫が騒いでいるようなことを言うのです。
予知能力とかは全くない子なんですが、でも何となく気が乗らない時ってたまにありますよね。もしかしたら途中事故とか何か良くないことが起きるかも知れないし、行きたくないのに別に無理して買いに行かなくてもいいかということになり、ケーキはおあずけ。その代わり、夜になったらハンバーグレストランで夕食とデザートのパフェを食べることになりました。

子供たちはそれぞれ好きなデザートをオーダーし、私と旦那は帰り道ミニストップのプリンパフェを買ってケーキの代わりにしたわけなんですが・・・でも旦那は少しケーキに未練があったようで(笑)。私が仕事に行く時に、「安くなってたらクリスマスケーキ買ってきて」とお願いされてしまいました。結局、売ってませんでしたけどね。

そんな旦那に食べさせたくて、昨日は美味しいお菓子を通販で頼みました。
夏に函館へ行った時に食べた、スナッフルスのチーズオムレット・・・これ、とんでもなく美味しかったんですよ!お土産に買ってきたかったけれど、夏だったし日持ちがしないから現地で食べるだけで我慢しましたが、可能ならみーんなに買ってきたかったくらいです。
その後どうしても忘れられず、お店から直接通販で取り寄せしようと思ったのですが、お店ではチーズオムレットの通販はどうやら扱っていないようだったので、私の中では幻のケーキとなっていたんですよ。
旦那が仙台駅で似たようなケーキを買ってきてくれたけれど、美味しいけどやっぱり違う。つい先日も旦那と「あのチーズオムレットを超えるものはないだろうね、デパートの北海道物産展とかじゃないと手に入らないのかなぁ」と話していたばかりだったんです。

そしたら・・・!通販でも手に入れることができたんですよ♪
お店では扱ってないけど、函館の物産を通販してるサイトで扱ってました。焼きたてをすぐに航空便で発送しなければならないので、委託してるのかも知れませんね。
到着は大晦日、旦那にはそれまでナイショです
ふふふ~、びっくりするだろうなぁ



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お疲れだなぁ~

仕事は大して忙しいわけじゃないのに、最近どうも疲れがたまって抜けません
さっきは帰るなり横になって、爆睡してしまったよ・・・
これといって楽しみもなく、いや、何かして楽しもうという気力もなく、休みの日は子供たちの学校行事や、その他諸々の面倒くさい用事に消えていきます。こないだは寒い中、旦那の実家の建前に呼ばれましたし

まあ、こういう時もあるべぇな~とは思っていますが、いやいや、一気に気持ちが老けますねぇ。
そこで旦那に「気分転換に温泉でも行こうよ」と提案してみたら、「いいね~、日帰り温泉!疲れ抜けるよね」とコメントが返ってきました。
いや・・・私が言っているのは日帰りではなく、ちゃんとした「お泊り」なんですけど
そう言ったら、気乗りしないような生あたたかい微笑みが返って参りましたよ

上げ膳据え膳、温泉でゆったりリフレッシュ・・・主婦の夢ですよね~。
でも出張ばかりで土日ぐらいしか家にいない旦那にとっては、おうちサイコー妻の手料理サイコーなわけです。温泉に求めるのはお風呂だけ。ついでにお金がもったいない(再来月には、旦那の実家の新築祝いでかなりのお金が飛んでいく予定。うちの新築の時なんか、家を建てるのに反対して「勝手にしろ!」っていうお言葉しかもらっておりません)。

な~んか頑張って仕事しても報われないっていう思いがあって、思い切りひと暴れしたい心境です。

こんちきしょーーー!!

・・・あ、なんかちょっとスッキリした?(笑)




別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
