茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ドタキャンの女王

今日は楽しみにしていた予定がキャンセルになってしまい、一日家で掃除やら洗濯やらに追われておりました。本当は短大時代からの親友と仙台でイタリアンランチをするはずだったのですが、彼女のお子たちが熱を出してしまい、今朝キャンセルの電話が入ったというわけです。

どうやらお子たちはゆうべから調子が悪かったらしいのですが、だったらゆうべメールをした時に「子供が風邪っぽいから、もしかしたらダメかも」とひとこと言ってくれれば良かったのですが・・・彼女はいつもギリギリなのです
私も子を持つ親なので、どんな約束でも半分キャンセル覚悟でいるのですが(子供って、こういう時に限って熱を出すものですからね~)、彼女の場合はあまりにも多すぎるので、うちの旦那からは「ドタキャンの女王」と、有り難くないあだ名をつけられてしまいました(笑)。
もちろん彼女がウソをついているとは思っていませんが、彼女は学生の頃から波乱万丈な人で、4回に1回の割合でドタキャンを繰り返しているため、そう言われても仕方がない部分はあるかも知れません。

でも私は彼女が大好きです どんなにドタキャンされても、何故か憎めない(笑)。それって、人柄がいいからなんですよね~。ひねくれたところがなく、いつもまっすぐな目をしたおおらかな人なので、学生以来「またドタキャンかよ~」と苦笑いしながらも、楽しくおつきあいしています(笑)。
・・・あ、そういえば時間にもルーズだったわ、彼女(笑)
学生の頃は、よく仲良しグループで仙台駅で待ち合わせしたものですが、必ず10分ほど遅れて到着してました(当然ビリです・笑)。盛岡出身の友人は「仙台時間だ」とよく言っていましたが、仙台の人って時間にルーズなんだそうですよ(笑)。
・・・いちおう私も宮城県人なんだけど(笑)
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<スキーの思い出 | 茶々の茶のみ話 | 本館(DQサイト)を閉鎖いたしました>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
