茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

明日は超ハードなので

今日のうちに日記書いとこう(笑)

明日は前代未聞のハードな一日になりそうです。まず午前中は次男の保育参観。粘土で親も一緒に・・・というか、親がメインになるのですが、卒園制作でマグカップを作ります。面倒くさいって言えば面倒くさいんですが、パン生地を触ったりクッキーの型抜きをすることが多い私なので、実は粘土細工は得意だったりします。長男の時には早々に終わらせて他の人のを手伝っていたくらいですから、これはあまり苦になりません。
午後は小学校の授業参観です。大抵は小学校と幼稚園が重なることはないのですが、年に1回ぐらいは午前・午後と重なってしまいます。でも土曜日に出ていくよりはマシかもね(月曜日が代休になってしまうので・笑)。小学校は役員になっているので、授業参観の後の学年懇談会・学級懇談会にも出席しなければなりません。今夜はがっちりと栄養剤を飲んで、早く寝ようと思っています

そして明日の夜は、友人のお子さん(長男の友達)が泊まりに来ることになりました~。友人は働いていて、普段はお子さんを放課後預かりにしているのですが、明日はその保護者会があって、なんと夜8時までかかるということなのです。町内におばあちゃんもいることはいるのですが、最近退院したばかりだというので、我が家で預かることにしました。まあ子供たちもずっと前から「泊まりに来ないかな~」なんて言ってましたし、旦那も今週は帰ってこないし、子供たちで勝手に遊んでくれるから、そんなに負担にならないかな~、なんて思っていますが・・・・・・次の日しっかりグロッキーになってたりして(笑)。
これは栄養剤だけではダメか?!チューハイ飲んで勢いつけとこうかしら(オヤジくさい発言だわ・笑)

今日は、長男の名札を洗濯してしまいました(これってショックですよね~!紙オムツ洗濯するよりはずっとマシだけど・笑)
本当は下校時に名札をクラスの回収箱に入れてくることになっているのですが(不審者対策だそうです)、忘れて付けっぱなしで帰ってくることの多い長男は、外すのも忘れてしまうのです。服はお風呂の時に全部洗濯機に自分で入れることにしているので、私もまるで気付かず・・・ネームの部分は布製だからいいのですが、裏の紙がねぇ・・・ 何度かこうして洗っているので、もうヨレヨレのボロボロになってしまいました。3年生になるまで使えるのか、微妙なところです
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<さすがにくたくたな一日でした | 茶々の茶のみ話 | 携帯からこんにちは>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
