茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

食べすぎたククちゃん

我が家の青い鳥、セキセイインコのククール君は、昨日から体調不良で「ふくらすずめ」みたいになってます
いつものようにエサと水を取り替えて、大好きな白菜を籠の内側に洗濯ばさみで止めてあげたのですが、いつもは白菜を半分食べて、あとの半分は少し時間が経ってから食べたり、散らかして遊んだりしているのに、昨日に限って全部一気食いしたらしく、跡形もなくなっていました。そして止まり木には、全身の毛を逆立ててまんまるになったククちゃんが!!
いつもは部屋を暗くしないと寝ないのに昼間から寝ているし、元気に「籠から出してダンス」を踊ることもなく、ブランコと格闘することもなく、おとなしく丸まっている姿はほんとに可哀想・・・ 鳥は腹八分なんて知らないだろうから、今度から白菜の量に気をつけなくちゃ。

昨日は、実家からホタテを貰いました。三陸の方には母方の親戚がいるので、毎年新鮮な海の幸が送られてきます。そこで早速ホタテの醤油焼きにしたのですが・・・焼いてる間、他の事をしていたらすっかりホタテのことを忘れてしまい、気がついた時にはホタテのヒモがパリパリのスナック菓子みたいになっておりました でもまあ、それはそれなりに美味しかったし貝柱は無事だったので、良いことにしましょう(笑)。
でも最近物忘れに拍車がかかってきたように思います・・・私、ほんとに大丈夫なんだろうか???
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<バトン拾ってきちゃった♪ | 茶々の茶のみ話 | 病院ウィーク(苦笑)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
