茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

日本地図

20061211212124


こないだ百円ショップで日本地図を買ってきました。
いま旦那が住んでいる所がどれだけ遠いのかを、子供たちに教えるためです。リビングに地図を貼って、我が家と旦那の住む町にピンクとブルーのプッシュピンを刺したのですが、次男はいまひとつピンと来ない様子。長男には我が家から仙台までどれくらいなのかを教え、それと比較してみせたら理解できたようです。
それにしても、地図って眺めているだけでも楽しくないですか?私は学生の頃、社会科の時間は教科書の地図を眺めて過ごしていました。もちろん授業は上の空なので、成績はめちゃくちゃ悪かったです。空想の世界へトリップして、地図の上で旅をする・・・体はそこにいても、心は全く別のところにありました。退屈な授業を受けるよりも、ずっと楽しかったんですよね~(なんていけない生徒!) 初めての場所でもほとんど迷ったりしないのは、そのおかげなのかな?(笑)

ところで、「Homemaker」のはるまさんからバトンが回ってきました♪カラーバトン、答えてみたいと思います!!
ちなみに私のカラーは「ピンク」で回ってきました(ちょっぴり照れっ)

Color

●好きな色は?
・白、ピンク、緑色です。白はどんな色にも染め上げることができる、ピュアな色。育児をしていると何かと汚れるので服はあまり白を選びませんが、グッズや家電などは白を選ぶことが多いです。ピンクと緑は、自分的に癒しの色なので大好きです♪
●嫌いな色は?
・汚い色は嫌いです~。黄土色とか、青カビの色とか・・・
●携帯の色は?
・白で縁取られた、黄緑色です。ちょっとパールが入っているので、なかなか綺麗な色ですよ♪
●あなたの心の色は?
・今の心は・・・う~ん、落ち着いた橙色・・・かな。充実してるけど、ちょっと疲れ気味。
●次の六色に合う人を選んでバトンを回して下さい
赤⇒Kanataさん。明るくて元気で、とても温かいイメージがあります。
青⇒青といえば無条件に達乃さんでしょう!ね?(笑)
ピンク⇒minaさん。ふんわりとした優しいイメージ・・・一緒にいるだけで心が和む、そんな感じがします。
オレンジ⇒
黒⇒
白⇒未那美さん。いつまでもピュアな心を持ち続ける、少女のような方・・・そんなイメージがあります。

年末で皆さんお忙しいでしょうし、うちのサイトもDQサイトではなくなってしまったので、一応お名前は出させていただきましたがスルーしてくださって結構です。でももし興味がありましたらやってみてくださいね♪

色って、面白いですよね!
好きな色は白・ピンク・緑色と答えましたが、他にも好きな色はたくさんあります。絵も描けないくせに、色鉛筆を買う時は36色のを買ったり(本当はもっといっぱい入ってるのが欲しかったんですが、予算の都合で却下・笑)、サイトを作る時はカラーパレットで遊んでみたり。なんか色を眺めているだけで癒されるような、ホッとできるような・・・そんな気がするんですよね。
そういえば、美術の時間はボケーッと教科書のカラーチャート眺めてたっけなぁ(美術の時間もかい・笑)いま考えると、本当に困った不真面目学生でしたよ、私(笑)。
はるまさん、楽しいバトンをありがとうございました!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<そいつは寒いって!! | 茶々の茶のみ話 | おネムな季節・・・>>

この記事のコメント

こんばんは茶々さんvうわ~。楽しそうなバトン発見!
いや、それにしても私が無条件に青だなんて・・・すごく光栄で嬉しいです~(><)vありがとうございます!
これは何がなんでももらっていかないと!(笑)
今日は力尽きてもう寝るだけ~と思ってたものですから、後日いただきに参上しますね。
こちらでは今朝またうっすらと雪が降りました。寒いので朝は布団からなかなか出れないでいます(^^;)。
ではまたです~。
2006-12-11 Mon 22:13 | URL | 達乃 #-[ 内容変更] | top↑
達乃さん、こんにちは♪早速のコメント、ありがとうございます~vv
カラーバトンて初めてなんですが、やっぱり「青」といえば達乃さん!と直感で思いましたv-348 サイト名にブルーがついてますし(ガイラーさんとこもついてますが、ガイラーさんはラベンダー色のイメージです・笑)、達乃さんてちょっぴりクールなカッコいいお姉さんって感じがしますので♪
お時間がある時にでも、やってみてくださいね♪

ほんとに最近は朝の冷え込みがぐっと厳しくなって、布団から出るのがとても辛いですよね。寒い地域の住人にとっては試練の季節です。東北人の忍耐力で頑張りましょうね!!
コメント、ありがとうございました♪
2006-12-12 Tue 09:45 | URL | 茶々 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
