茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

美しい音色

久しぶりにお気に入りのMIDIサイト様へ行って、クリスマスソングを聞いていました。そのサイト様はクラシック専門なのですが、音色がとにかく綺麗なのです ピアノはもちろん、オルゴールやチャーチオルガンまでありますし、賛美歌やクリスマスソングも充実しています。私はチャーチオルガンが大好きなので、早速DLして聞き惚れていました
チャーチオルガンといえば、短大生の冬を思い出します。
私の通っていた短大はバプテスト系の短大だったので、クリスマス近くなると合同礼拝でクリスマスの賛美歌を歌っていました。残念ながら礼拝堂もチャーチオルガンもなかったので、大きな講堂で普通のオルガンで歌いましたが、それでも賛美歌の美しい旋律にうっとりしていたものです。
2年生の冬でしたか、私は友達に誘われて某大学のクリスマスコンサートへ行ったのですが、そこで生まれて初めて生のパイプオルガン演奏を聴きました。荘厳な雰囲気の礼拝堂で、空気がどんどん澄んでいくような崇高な響きに、心が洗われるようでした。私はクリスチャンではありませんが、良いものは良いということですよね
下にアドレスを貼っておきますので、ノーブルなクリスマス気分を堪能したい方、ぜひ訪ねてみてくださいね
http://homepage1.nifty.com/lei/
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<DQ9・・・ちょっちがっかり。 | 茶々の茶のみ話 | そいつは寒いって!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
