茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

DQ9・・・ちょっちがっかり。

インターネットニュースを見ていたら、DQ好きのアンテナがピキーンと反応しました。DQ9・・・ついに発売が決定したようですね。
DQ8がプレステ2で発売されて、その映像と音響の美しさに驚きの連続だった2年前・・・しかもキャラのカッコよさと動きの繊細さで、どんどん世界に引き込まれてサイトまで立ち上げてしまった嵌りようには、傍観していた旦那も苦笑いを止められないほどでした。
DQサイトは先月閉鎖してしまいましたが、まだまだDQ熱が冷めたわけではなく、実際ここのところまた一からゲームをやり直していたりします(ゆうべはリーザス塔で主人公がベビーサタンにやられてしまったので、セーブしないで止めちゃいました・笑)。
そして、いつかは来るDQ9の発売・・・新しいゲームが出てみんなが心を奪われてしまったら、名作であったDQ8も赤服の騎士も忘れ去られてしまうのだろうか・・・いつからかそんなことを懸念していたのですが、昨日のニュース画像を見て、少しだけその不安は消えましたよ(笑)。
だってね~、3等身チビキャラでは8ほどのリアルな動きはできませんし、とてもじゃないけど萌えられませんから・・・それに一度8の美しさを見てしまっては、退化したとしか思えないような気が・・・皆さんそれぞれ考え方は違うでしょうけど、8を超える映像を期待していた私にとっては、ちょっとがっかりなニュースでした(DS持ってないし・・・たぶん買わないな)。

ところで、エコの「謎」・・・あれ、実は赤ちゃんのクーファンを作ろうと思っていたんです。もちろん自作で持ち運びは危ないので、取っ手なしの置き型で・・・と思っていたんですが、あまりにも大きすぎてベースがしっかりせず(持っている白いエコも特別弱いのですが)、ふにゃふにゃ状態・・・できるだけ補強は考えましたが、それでも強度が足りず・・・これじゃいくら置き型でも危険なので、途中で断念してしまいました。それに肝心のコウノトリさんがご機嫌ななめなので(笑)、残念ですがリタイヤです~
可愛い白のクーファンに、優しい薄ピンクの縁取り&リボンを・・・と考えていたのですが、かなりハードなタイプの白じゃないとダメみたい・・・ううっ、楽しみにしてくださっていた方々にごめんなさいです~

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<妙に納得したこと | 茶々の茶のみ話 | 美しい音色>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-14 Thu 13:19 | | #[ 内容変更] | top↑
ガイラー様
こんばんは!コメントありがとです~v-410
ほんとにね~、DQ9にはちょっとがっかりでした。やっぱりTV画面でプレイしたかったなぁ・・・って。開発費がかかるとか、DSユーザーが増えたとかいろいろ理由はあるみたいだけど、DQファンとしては今回の決定はいただけませんよね~。通信で対戦なんて機能は、純粋にDQをプレイしてきた人にとってはあまりメリットがないような気もするのですが・・・どうなんでしょう???

「謎」は、ベースを編んで少し本体も編んでみたのですが、私の持っている白テープが特別柔らかいのもあって、かなりフニャフニャになってしまうのです(泣)。ただの飾りにしておくならそれでもいいのですが、私は実用性のあるものじゃないと作りたくなかったので、途中で断念しました。それに、寝かせるBABYがいなければね~v-389 長丁場は覚悟の上ですが、やはりタイムリミットがあるので早く授かりたいです。

ええっ?!姫のおうちで異変が?!
う~ん、引っ越したばかりでまだ落ち着かないのかも・・・精神的・肉体的ばかりじゃなくて、家が住人を受け入れるまで、ある程度時間がかかるって聞いたことがあります。
うちも今の家に引っ越してから1ヶ月くらいの間は落ち着かなかったよ。引っ越して3日目で、私と子供たちがウィルス性胃腸炎にかかり、治ってからはどうにもイライラが止まらなくて、旦那と口喧嘩したり・・・。姫のおうちも、時間とともに落ち着いてくるんじゃないのかな。でも、それでも心配ならお祓いをしてもらってはいかがでしょうか~(安産祈願も兼ねて)。
呼び鈴は・・・ちょっと怖いよね。さすがにその時間帯では、覗き窓から外を見るのも怖いし・・・仲良くなったご近所さんに、「このへんで変わったことないですか?」って相談してみるのもいいかも知れません。私の友達の家の階下に住む人がすごく変わった人で、「子供の足音がうるさい」とか言ってしつこく電話してきたり、わざと長いもので天井をドンドンとつついたりして、精神的に追い詰められて引越しを余儀なくされたことがあったんだけど、どうもそれが階下の家族の楽しみらしくて、友達の前に住んでいた人も、友達の後に住んだ人も同じ目に遭っていたのが発覚したの。世の中いろんな人がいるから、そうしてわざと嫌がらせされてる可能性もあるよね。
とにかく、早く落ち着きますように・・・あまり悪い方向に考えると本当に悪くなっちゃうから、ポジティブにいきましょうv-411 きっと悪い運気も逃げてっちゃうよv-392
コメント、ありがとうございました!!
2006-12-14 Thu 21:42 | URL | 茶々 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
