茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

妙に納得したこと

昨日のインターネットニュースで、カナダの保険会社(だったかな?)が発表した「事故を起こしやすい星座」についての記事を見たのですが、何だか妙に納得してしまいました。
まず結果から言うと、一位は「早急な判断を下すのが嫌いな」天秤座、二位は「衝動的な」水瓶座、三位は「自己優先的な」牡羊座なんだそうです。天秤座に関しては身近にいないので何とも言えませんが、牡羊座(義弟くん)と、水瓶座(私)については思わず「やだ~、当たってるかも」と妙に納得・・・
私は普段はあまり衝動的な行動に走ることはないのですが、車に乗ると人が変わるのです・・・。運転技術も未熟なくせに、他の車から危険な目に遭わされたり、失礼な態度をとられたりすると・・・思考回路を経由せずに、自然とアクセルを踏む足に力が入ってしまいます(こんなこと、本当はいけないんですけど・・・)。もちろん「あたし、怒ってるのよ!女だと思ってバカにしないで!」をアピールするだけなので深追いはしませんが、これってとても危険なことですよ~(いわゆる煽り運転ですから)。水瓶座、危険ですね
ちなみにベストドライバーは「寛大で、気持ちよく道路を共有できる」獅子座なんだそうです。うちの旦那は獅子座なんですが、運転がとても上手です。技術もそうですが、乗っていてとても安心感があるんですよ。もちろん事故も起こしたことはありません。統計の上での数字なんでしょうけど、結構当たってるかも~、なんて思ったニュースでした。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<破壊魔 | 茶々の茶のみ話 | DQ9・・・ちょっちがっかり。>>

この記事のコメント

「事故を起こしやすい星座」!
なんと夫の星座は三位です!妙に納得・・・
確かに自己優先的な運転をしていますよ・

私の蟹座は入っていませんが、教習所の適性検査で「どうしようか迷いすぎて判断が遅れる」というようなを言われました・・・。
当たってます。(苦笑)
でも、コレ、運転には致命傷かも・・・。
いざという時に「避けるか!」「止まるか!」「一気に進むか!」など、急な判断の良し悪しで事故を回避できるか否か決まりますよね・・・。

一応安全運転なのですが(怖いから・笑)、よく車をこすったりしますよ~。
ちょっとのミスで人の人生を変える事故・・・気をつけなくっちゃ!

色バトン、回して下さってありがとうございます!
私へのコメント、照れながらも嬉しく拝見しましたよ。
心はいつも少女気分なんですけど♪身体が・・・笑!
お返事が遅れまして、申し訳ございませんでした!
2006-12-15 Fri 08:51 | URL | 星海未那美 #-[ 内容変更] | top↑
未那美さん、こんばんは♪ うわぁ~、お忙しいのにカラーバトンを受け取ってくださってありがとうございました!先程未那美さんのサイト様へ行って、ご回答を楽しませていただきましたv-411

ほんと、車を運転していると「ヒヤリ」とすることが度々ありますよね。まだ大事故につながるような場面には出くわしたことはないのですが、もしそんな場面に遭遇した時に適切な判断ができるのか・・・すごく不安だったりします。それならわざわざ横暴な運転をする車を煽ったりしなければいいのに・・・と自分でも思うのですが、頭に血がのぼるとつい・・・ね(ここが衝動的な水瓶座といわれる所以なんでしょうね・苦笑)。
普段はわりと冷静でいられるんですが・・・・・・でも車に乗ると、その人の本性が見えるって言われてるしなぁ・・・前なんか、走行車線だというのに私の車をガンガン煽ったあげく追い越し車線へ移ったトラックに腹を立てて、信号待ちで並んで止まった時に、あっかんべーをしたことありましたよ(免許とりたてティーンエイジャーの頃ですが・笑)

何はともあれ、車の運転に衝動的な行動はNGですよね。
そして旦那様、牡羊座なのですか?!もし危険な運転をされた時にはこの統計を引き合いに出して、安全運転に心がけていただかなくては!(笑)。一瞬の判断ミスで一生悲しみを背負うようなことは、避けたいですものね。

コメント、ありがとうございました!!
2006-12-15 Fri 20:51 | URL | 茶々 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
