茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

破壊魔

どういうわけか、昔から私の手にかかると物が壊れるような気がします・・・いや、気がするのではなく実際に壊れます。
自分ではごく普通に扱っているつもりでも、かなり無理な力がかかっているのかも知れません。何しろ握力40・背筋力110の持ち主・・・中学1年生の頃は砲丸投げの郡大会出場をかけて校内予選に進んだくらいですから、結構パワーはあります(女の子なのに・・・)。米30kgくらいなら持って歩けます・・・って、だんだん自虐的になってきたのでこのへんでやめとこう(苦笑)。

その出過ぎるパワーのせいか、1週間前に掃除機のヘッドの接続部分が壊れてしまいました。普通に掃除してても、スポスポ抜けてしまうのです。良く見たら、カッチンする部分が割れてましたよ・・・
でも本体が壊れたわけじゃないので、ビニールテープでぐるぐる巻きにして使っています。もう10年も使っているので、そろそろ買い替え時期ではあるのですが・・・まだ使えるので、吸わなくなったら買い替えようと思ってます。
そして一昨日は、フローリングワイパーのヘッドの接続部分が・・・!!
自分ではそんなに力を入れて使っているつもりはないのですが、「バキッ!」と嫌な音を立てて壊れてしまいました。でも掃除機と同じような場所が壊れたということは、使うたびに相当な力がかかっていたのでしょうね・・・

ちなみに、こないだ旦那が帰省した時のこと。
持ち帰ったハンカチを洗って干そうとしたのですが、シワを伸ばそうと「パン!」と伸ばした瞬間に、真ん中からビリッと裂けてしまいました。このハンカチは旦那が入社した時から使っているものなので、生地も薄くなってたのね~、と感謝しつつ捨てたのですが・・・・・ゴミ箱の中のハンカチを発見した旦那が一言。

「・・・ケンシロウか、お前は」

・・・ひどいっ!ひどいよ旦那~!!
仮にも女性に向かってそんな言葉はないでしょーに
自分がパワフルなのは認めるけど、よりにもよってケンシロウと一緒にしないでほしいわ!・・・とプリプリな私でした(笑)
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<光の祭典 | 茶々の茶のみ話 | 妙に納得したこと>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
