茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

待ってるだけで・・・

朝になっても長男の熱が下がらなかったので、今日は朝イチで小児科へ行って来ました。でも受付したのが8時ちょっと過ぎでも、もうすでに7~8人はいて、診察が終わって外に出たのは10時過ぎでしたよ うちはまだいい方でしたが、待っているだけで体力が消耗してしまいそうです。

それでも待っている間にはそれなりの楽しみがあって、私と長男の場合は、メモ帳とペン1本で頭脳ゲームをして遊びます。「3ならべ」・・・小学生の頃、やったことありませんか?
9つのマスに各自コマを3つずつ置いて、縦・横どちらかに1マスずつ動かし(斜めには動かせません)、縦・横・ななめのどれか1列が揃うと勝ち~!な、アレです(笑)。実は私、このテのゲームで「先を読む」ことが苦手なため、長男には負けてばかり・・・しまいにはわざと負けてくれる優しさ(それともバカにしてる?・笑)まで見せる始末で・・・母をボロボロに打ち負かした爽快感で、少し熱も下がったかも(笑)。

診察の結果は「咽頭炎」だそうで、抗生物質をいただいてきました。加湿器も1個新たに購入したので、だいぶ咽喉は楽になったようです。終業式まであと少し、早く治ってほしいです~。

ところで、「Happy Ever After」のKanataさんからバトンをいただいてきました。DQ色の濃いバトンですので、OKな方だけどうぞ♪

「Happy Ever After」のKanataさんから、バトンが回ってきました。
「スキな人バトン」、答えてみようと思います♪
えへへ・・・大好きなKanataさんから「スキ」と言っていただいて、照れまくってしまったシャイな私です(笑)。

ルール:
@バトンを回す時は自分がスキだと答えた人に必ず回すべし。
@バトンを回してきた人もスキな人の3人のうちに入れるべし。
@年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし。

*あなたのスキな人の名前を3人述べよ。
バトンをくださったKanataさん♪
それから仲良くしてくださっている管理人様方は皆さん大好きですが、minaさん、達乃さんで答えてみようと思います。

*最初に出会ったときの気持ちを述べよ。
Kanataさん>DQサイトをやっていた時、メールでとても丁寧な感想をくださったのが最初の出会いです。プラスのエネルギーに満ち溢れた明るい方というのが第一印象ですね♪その時から今までたくさん元気をいただきました。Kanataさんがサイトを開設なさったと聞いた時には、サイト仲間になれたことでとても嬉しかったです~!
minaさん>DQにはまり、検索をしていた時にたどり着きました。綺麗で優しいお話の世界にうっとり・・・お話には人柄も強く出るものなので、きっと温かくおっとりしていて、優しい方なんだろうな・・・って思いました。
達乃さん>minaさんのサイト様の公開チャットが初めての出会いでした。その後すぐにDQサイトを立ち上げられて、おつきあいさせていただいてます♪神秘的な方だなぁ・・・といのが最初に受けた印象、そして今も持っているイメージです。

*年齢を予測せよ。
年齢ですか~(笑)
各自ご想像にお任せしますね

*その人と出かけるなら何をするかイメージせよ。
Kanataさん>食べ歩きしながら、DQや銀魂語りをしたいです。美味しいお店をたくさん知っていそうですから♪
minaさん>可愛い森のカフェでランチをしながら、のんびりとククール語りをしてみたいです~。
達乃さん>マンガ喫茶で、オススメのマンガを教えてもらいたいです♪それからドライブしながら、うふふ~なクク語り?!

*その人の家庭をイメージせよ。
Kanataさん>毎日が楽しく、元気いっぱいなご家庭ってイメージです。
minaさん>お日様みたいにあったかいご家庭のイメージがあります。
達乃さん>レベルの高いボケとツッコミ(笑) 楽しいご夫婦ですよね♪

*その人からイメージするものを3つ述べよ。
Kanataさん>優しく爽やかな司祭ククール♪それから家族の楽しげな笑い声、ハッピーエンドな小説。
minaさん>ハンサムで優しいククール。陽だまりのテラスでのティータイム、まったりとした午後。
達乃さん>クールな外見、でも実は熱いハートを持ったククール。それから神秘の世界、水晶。

*その人に伝えたいことをイメージせよ。
Kanataさん>いつも温かなお心遣いをありがとうございます!年末・・・いろいろお忙しいとは思いますが、元気いっぱい新年をお迎えくださいませ。Kanataさんの素敵な銀さんとククさんにも、よろしくお伝えくださいね♪甘くて素敵なお話にも酔わせていただいてます♪
minaさん>うっとりな甘いお話、そして魅惑的なククールの微笑みで、いつも幸せな夢を見させていただいております♪これからもずっと応援しています!!
達乃さん>臨場感あふれるお話で、読むたびに別世界へトリップしてしまう私・・・これからも楽しみにしておりますので、どんどん素敵なお話、生み出してくださいね♪
     
*スキな人に回すべし。
ここに置いておきますので、興味のある方はどうぞ♪

Kanataさん、楽しいバトンをありがとうございました!!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<年明けの楽しみ | 茶々の茶のみ話 | また発熱~(><)>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-19 Tue 22:58 | | #[ 内容変更] | top↑
達乃様

達乃さん、こんばんは!
いえいえ、こちらこそ達乃さんのことを書かせていただいちゃって、すんませんです~v-398 同じ東北人ということでも親近感がありますし、大人だなぁ・・・って思うんですよ♪ 達乃さんのサイト様でも、もったいないお言葉を頂いてしまって・・・(思い切り照れる私・笑) ありがとうございました!
後ほど、新作の感想と一緒にメール送らせてくださいねv-344
長男の風邪は、今朝一度熱が下がったと思ったら、夕方にまた38.8℃まで上がってしまいました。あと2日で終業式だというのに・・・今までにないしつこい症状に参ってしまいます。なかなか落ち着く暇もなく、私もゆうべ咽喉の痛みを感じたので、ワインでアルコール消毒して(笑)早く寝ました。おかげで今朝は咽喉の痛みも取れましたが、いつうつるかとヒヤヒヤものです(苦笑)。今夜もやるかな、アルコール消毒(爆)

コメント、ありがとうございました~♪
2006-12-20 Wed 19:09 | URL | 茶々 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
