茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

年明けの楽しみ

抗生剤が効いたのか、長男の熱は微熱程度まで下がりました・・・が、まだ登校できる状態ではないので、今日もお休みです。次男の幼稚園では、12人もの欠席者が出たクラスもあるとか・・・皆さんも風邪にはお気をつけくださいね。

ところで、年末年始には面白い番組がたくさんありますよね。私は時代劇が好きなので、毎年この季節は楽しみにしています。今度の年明けは「白虎隊」と知って、嬉しさ倍増な私♪ 白虎隊のお話は、小学校の修学旅行で会津若松へ行った時に初めて聞いたのですが、今でも強く心に残っています。
一昨年の夏休みには、歴史にふれたくて家族で飯盛山や鶴ヶ城へ行きましたが・・・さすがに6歳と4歳のチョロ松な子供たちを連れてでは、ゆっくりと数奇な運命を辿った隊士たちに思いを馳せることなどできるわけもなく・・・ただぐったりと疲れて帰ってきた記憶しかなかったりします(笑)。
年明けの特別番組、今からとても楽しみです

おおっ!そろそろ年賀状も出さなくては・・・!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<いや~ん、アデノだったとは・・・!! | 茶々の茶のみ話 | 待ってるだけで・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
