茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

いや~ん、アデノだったとは・・・!!

あまりにも咳き込みが激しく熱も高いままなので、今日も朝イチで小児科へ行って来ました。
ぼちぼちアデノウィルスが流行っているという話も聞いていたし、熱の上下が激しいとか抗生物質を飲んでも良くならないという症状から、「もしや・・・」とは思っていましたが・・・検査の結果、やはりアデノウィルスに感染しておりました
このアデノウィルス、特効薬はないそうで、抗体ができるまで熱が出続けるとか・・・あと3~4日はこういう状態が続きそうです。次男にうつるのも時間の問題です
私はというと、毎晩「赤玉ワイン」で咽喉をアルコール消毒しているので(爆)、今のところ大丈夫です♪ 今夜もまたやりますよ~、美味しいアルコール消毒(酔っ払うという副作用が出ますけどね・笑)!

明日は旦那が帰ってきます。
帰ってきたところでアデノがうつる可能性だってあるし、どこへも行けないから「帰らない方がいいんじゃない?」って言ったのですが、サンタさんからの贈り物を喜ぶ顔が見たいんだそうです(ちなみに長男にはゲームボーイアドバンス本体、次男にはスーパーマリオとポケモンのソフトです♪兄弟仲良くしないと遊べない仕組みになっています・笑)。
そういうわけで、これからお掃除・・・頑張ります!!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ククールさん、うるさいよ | 茶々の茶のみ話 | 年明けの楽しみ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
