茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ククールさん、うるさいよ

20061222073942

我が家の末っ子(笑)、ククールくんです。肩の上が大好きな、人なつこいインコなんですよ♪
このククールくん、最近独り言がとてもうるさいんです。ゆうべも楽しみにしていたDr.コトーの最終話を観ていたのですが、後ろでゴニョゴニョ始終喋ってる……せっかくのいいシーンも、ヤツの意味不明な発声で台なしですよ~

もともとククールは、リビングの隣の和室で飼っていたんです。でも冬になって寒くなり、暖房の効率を良くするために襖を締め切ってしまいました。当然、隣の和室はまるで冷蔵庫状態に…そんな場所で鳥なんか飼ったら、すぐに死んでしまいます。ペットヒーターは電気代かかるっていうし……

というわけで、リビングで生活しているククールくん、時々あまりにも雑音がひどいので、くるっと振り向いて

「ククールさーん、うるさいでーす」

と注意する私(笑)。ククールも注意されてるのがわかるのか、それまでのお喋りをピタッと止めて固まります(笑)。その様子があんまり可笑しいので、時々遊んでしまいました♪
…その間のドラマは頭に入りませんでしたけどね(苦笑)
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今夜はパーティ♪ | 茶々の茶のみ話 | いや~ん、アデノだったとは・・・!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
