茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今夜はパーティ♪

スーパーなどでも、もうクリスマスムード一色ですね!オードブルやチキンなど彩りよく並べられて、見ているだけでも楽しいですよね♪
我が家では子供たちが冬休みに入り、昨夜旦那も帰宅したのでとても賑やかです

クリスマスイブは明日ですが、明日はまた旦那が埼玉へ戻らなければならないので、我が家のクリスマスパーティは今夜なんですよ~ 今回はケーキを手作りするので、朝食を食べたら早速取り掛かります♪いつも「今度こそは綺麗にデコレーションするぞ!」って意気込むのですが・・・たぶん今回も笑っちゃうような出来なんだろうな(笑)。一度、カルチャーセンターなんかでやってるケーキ講座で、コツを教えてもらった方がいいかも知れません。

そして~♪今夜のご馳走は、チキン(温めるだけのヤツ・笑)とグラタンとミネストローネ。それからポテトサラダで出来たクリスマスツリー(味の素のHPに載ってました。すごく可愛いんですよ!)と、フルーツポンチです。普段はあまり食べないものばかりです(笑)。
味の素のHPでは、他にもクリスマスのご馳走レシピがいろいろ載っていたので、興味のある方・何を作ったらいいか迷っている方は参考になるかも知れませんよ
アドレスはこちらです♪
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/largeSp/christmas/

我が家には、今夜サンタさんがやってくる予定です。昨日は大きな画用紙で、プレゼントを入れる靴下を作りました。子供達は綺麗に色を塗って、サンタさんへのメッセージを書き込んでいましたよ(笑)。
それにしても、2年生にもなって未だにサンタさんは実在すると信じている長男・・・2階だろうが、鍵がしまってようが、サンタさんは超能力で入ってこれるんだそうです。いつになったらサンタの正体に気付いてくれるのでしょう???
友達からバカにされるから、早く真実に気付いて欲しい気持ちがある反面、夢はいつまでも持ち続けて欲しいと願う気持ちもあって、何だか複雑だったりする母でした(笑)。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<クリスマスイブですね♪ | 茶々の茶のみ話 | ククールさん、うるさいよ>>

この記事のコメント

突然のコメント失礼しますm(_ _)m
『yuri☆の一日まったり日記♪』のyuriと申します。
私もクリスマスに合うようなレシピをアップしてみました☆
茶々さん、お時間がありましたらぜひ遊びにいらしてくださいね♪
2006-12-23 Sat 15:51 | URL | yuri #-[ 内容変更] | top↑
yuriさん、はじめまして!コメント、ありがとうございます。
クリスマスには特別なお料理を・・・と思うのですが、いざ考えようとするとどんなのがいいのか迷ってしまいますよね。こんな時、ネットのレシピは強い味方!おかげで我が家も彩り豊かなクリスマスディナーを楽しむことができました♪
yuriさんも、素敵なクリスマスをお迎えくださいね!
yuriさんのブログにも遊びに行かせてもらいます~v-410
コメント、ありがとうございました。
2006-12-23 Sat 20:54 | URL | 茶々 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
