fc2ブログ

茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

クリスマスイブですね♪

いよいよ今日はクリスマスイブ・・・皆さんはどんなイブを過ごすご予定でしょうか。
我が家は昨日の日記にも書きましたが、旦那がまた単身赴任先へ戻らなければならないので、昨夜パーティをしました 朝からミネストローネを作り、グラタンの仕込みをやってからケーキ作りへ♪スポンジの出来は上々で、買ったものにもひけを取らないほど(だと自分で勝手に思ってます・笑)。その後課題であったデコレーションに取り掛かろうとしたのですが・・・それまで二階で遊んでいた子供たち、目を輝かせながら「俺たちがやる!!」とやる気満々・・・
でもこういうのって、子供にとってはすごく楽しいイベントなんですよね~♪ それにどうせ自分がやったって下手クソなんだから、なるようになれ~っ!・・・ってな感じで、子供たちに任せてしまいました(笑)。

結果は・・・書かなくてもおわかりですよね?(笑)
・・・まあ、見た目悪くても味はとても良かったですよ 甘~いイチゴたっぷりで、でもたっぷりすぎてケーキからずるずる落ちて、何とも個性的なケーキ・・・買ったケーキの豪華さはありませんが、愛着がある分美味しく食べられたみたいです(笑)。

でも私、昨日は2度も火傷をしてしまったんです 火傷なんて、半年ほど前にアイロンでやって以来やってなかったのに・・・よりにもよって、こんな日に2度も!!
一度目は、昼食にカップ麺を作っていた時。底の部分が何かにぶつかったのか変形していて、安定が悪かったんです。そのことに気付いたのはお湯を入れてテーブルに運んだ時で、時すでに遅し・・・テーブルに置いた瞬間、グラッときて左手に熱湯をかけてしまいました(泣)。

二度目は、ケーキの蝋燭に火をつけた時。ライターなんて使い慣れていない私は、変な角度で火をつけてしまい・・・なんと自分の親指の先を火あぶりの刑にしてしまったのです もう、熱いのなんのって!!すぐ流水で冷やしましたが、水ぶくれを通り越して皮膚が白くなってしまいました。これ、第二度の深い火傷なんだそうで、完治するまで1ヶ月はかかるとか・・・。
そういえば、高校の化学の実験中に、熱した白金線に触ってしまい、同じような状態になったことがありましたよ・・・この時も、完治するまでややしばらくかかりました。
まったくね~、この年齢になってもおっちょこちょいが治らないんですよね(苦笑)。来年は私にとって節目の年、そろそろおっちょこちょいを治したい私です。

それでは皆様、どうぞ素敵なクリスマスイブを・・・
スポンサーサイト




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<メリー・クリスマス!! | 茶々の茶のみ話 | 今夜はパーティ♪>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-25 Mon 14:52 | | #[ 内容変更] | top↑
ガイラー様

こんばんは!無事に37週に入ったようで安心しました♪来週からいよいよ正期産に入るので、もういつ出てきてもいいよね♪赤ちゃんに会えるまであと少し、体を大切にお過ごしください。

それにしても、不思議なことってあるものですね!詳しいコメントは差し控えさせてもらいますが、ほんとびっくりしました。でも無事に解決して良かった!実はそういう世界は未だに半信半疑なのが正直なところなのですが(・・・というか、怖いから信じたくないっていう気持ちですね・笑)、全くないとも言い切れないなぁ・・・なんて。実際私も、少しだけど怖い体験もしてますし・・・v-399

そうそう、不思議な話ついでにこの間気がついたこと・・・私が何かを感じる時って、必ず気持ちがマイナスに向いている時なんです。旦那の単身赴任が決まった後、毎日溜め息ばかりついて過ごしていた時には、真夜中に枕元で男の人の呻き声みたいな溜め息みたいな、気持ち悪い変な声を聞いてるし・・・気配を感じたりするのって、育児で悩んでいたり嫌なことがあったりした時なのよね・・・。もちろん全部が悪いものだとは思わないけど(じいちゃん守ってくれてるから♪)、基本的に臆病なので(笑)、それからはプラス思考でいることにしましたv-411 そしたらね、それ以降は怖い体験をしなくなったのよ♪陰の気が強い時って、そういうものを呼びやすいんだよ・・・って友達にも言われました。それでも時々気配みたいなのは感じるので、その時はおへそに力を入れて「私は何もしてやれない。ここから立ち去りなさい」と念じることにしてます。
他にも、繊細な人・感受性の強い人には頼ってついてきてしまうそうなので(私の場合はその点心配ないかも・笑)、姫も気をつけてね!

旦那様の単身赴任・・・いつその話が出るかわからないっていうのも、辛いものですよね。我が家では単身赴任してから2ヶ月が過ぎましたが、未だに寂しさはぬぐいきれません。毎晩電話してても、やっぱり側にいてほしいもの・・・。
でもね、離れているからこそお互いのことを深く思いやれるし、愛情も深まったと思います。長男もびっくりするぐらい大人になったし、家族の絆がどれだけ大切なのかを、家族みんなが感じてます。
初めのころは不満ばかりが出てきていましたが、今ではこういう大切なことを学ぶ良い機会だったと思ってます。埼玉へ戻る旦那を見送る時は本当に辛いけど、それだけに帰省して一緒にいる時間がとても幸せで、心から満たされてますよv-410
何事にもそれなりに意味がある・・・人を成長させる大切なステップなのかも知れませんね。

おかげさまで、今は難聴&耳鳴りは治まってます♪でも肩こりや育児ストレス(笑)でいつまたなるか分からないので、教えてもらったツボ押し、きちんとマスターしようと思いますv-418 教えてくれてありがとう~v-344

新しい年ももうすぐそこ・・・家族が増える、喜びの年ですね!どうぞ元気な赤ちゃんを産んでくださいねv-511
コメント、ありがとうございました!
2006-12-25 Mon 20:17 | URL | 茶々 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |