茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

年末だというのに・・・

急に冷え込んだためか、それとも疲れがたまっていたのか、どうやら風邪をひいてしまったみたいです
日中は元気にあれこれ忙しくしていたのですが、夕方ぐらいから急に寒気が・・・・・・幸い熱はまだないみたいですが、鼻と咽喉の繋がる場所が腫れているようで(私は必ずここに来ます)、そして咳まで出始めてしまいました ううっ、もうすぐ年越しだというのに・・・今夜は早く寝て、気合で治そうと思います。

この間、古本屋さんで里見八犬伝のマンガ本を発見しました。
今年のお正月にドラマで見てから、すっかりお話の虜になってしまい、その後単行本で読もうと買ったのですが、なんと文語体で書かれておりました(中身もよく見ないで買った私って大ボケ~) それでも初めは頑張って読もうとしたのですが、もともと国語(特に古文)が苦手な私に読めるはずもなく、あっという間に挫折ですよ(笑)。
私は八犬伝がマンガでも出ていることを知らなかったので、もう有頂天で全8巻買いました♪今7巻まで読んだところですが、なかなか面白いです(キャラはみんなカッコいいし~)。あんな昔の方が、こんなに壮大なファンタジーを書いちゃうなんて・・・!馬琴さんてスゴイ!って思います
昨日はレンタルビデオショップで八犬伝のDVDを借りてきたので、とりあえず風邪が良くなったらゆっくり観ようと思っています
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<思わぬ副産物 | 茶々の茶のみ話 | ストレスが・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
