茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今年もお世話になりました!

とうとう大晦日がやってきましたね。1年で最も主婦が忙しい日です。結婚前のある年なんて、退院したばかりの母の代わりにお正月の準備をしたことがあったのですが、あまりにも忙しすぎて元日に寝込んでしまったことがありました。その時初めて、母の大変さを痛感したんですよね・・・・・・主婦の皆さん、あまり根をつめないように、お互い頑張りましょうね~

一昨日からサラサラと寒気がしたり、咽喉の痛みと咳の症状があったのですが、だんだん酷くなってきてしまいました 咽喉は物を飲み込むたびに痛みますし、おまけに鼻にもきているので、いつガガーンと熱が上がるかわからない状態です(今のところ微熱程度ですが)。明日は仙台の山奥のお寺(定義山というところです。東北の方なら名前を聞いたことがあるかも)へ初詣へ行くので、これ以上酷くならないようにしなくちゃ・・・。

その定義山には「紅白御枕」というのがあって、男の子を授かりたい人は白い御枕(玉入れの玉のようなものです)、女の子を授かりたい人は赤い御枕をいただいてくると願いが叶うんだそうですよ。私は赤い御枕をいただいてこようと思っています

皆さま、この1年も本当にお世話になりました
来年も皆さまにとって幸せいっぱいな年でありますように、心からお祈りいたします!

来年もどうぞよろしくお願い致します
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あけましておめでとうございます! | 茶々の茶のみ話 | 思わぬ副産物>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
