茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

いつになったら治るのか・・・

いつもなら、どんな風邪でも一晩寝れば治っていた次男・・・まだ熱が続いてます。薬が効かないところをみると、やはり長男のアデノにかかっていたみたいです。
私はというと・・・熱はないものの、咽喉の痛みはMAX状態です これから朝食なんですが、汁物さえもちゃんと飲み込めるかどうかわからないくらいで・・・せっかく何日もかけて干した野菜で作ったお雑煮、楽しみにしていたのにな~ ひょっとすると、私もアデノなのかも知れません。
しゃべるのも辛いので、長男には「お願いだから喋らせないでね」と言ってあるのですが・・・とんでもなくおしゃべり好きな長男の頭には、おそらくこの言葉は30秒と留まっちゃいません。そろそろ筆談にしようか

昨日は新しいカレンダーに、分かる限りの行事を書き込みました。
今年は次男が小学生になるので、卒園式やら入学式やらで忙しくなりそう・・・旦那のところへ遊びに行こうと思っていたあたりが、全部行事で埋まってしまってました。
そしていつも思うのが「誕生日」。我が家では家族全員の誕生日を1年のはじめに書き込んでおくのですが、1月が過ぎると私の名前は消えてしまうために、子供たちは母の誕生日だけなかなか覚えてくれません(悲)。1月生まれの悲しい宿命なんでしょうか。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっと初詣♪ | 茶々の茶のみ話 | あけましておめでとうございます!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
