茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

冬休み延長~

今朝ようやく熱が下がった次男。けれどまだ咳込みが激しく薬も切れてしまったので、朝一番で小児科へ行って来ました。
そしたらなんと、気管支炎になってましたよ まあ、日に日に熱も落ち着いてきていますし、食欲も元気もあるのであまり心配ないとのことでしたが・・・でも明日の始業式は出られそうもありません。長男の時は冬休み1週間前からアデノで休み、次男は冬休み延長ですよ(苦笑)。我が家の冬休みは、母にとっては夏休み並みに長い休みとなりました。

そうそう、ゆうべ脳トレの2度目の脳年齢測定をしてみました。
一度目は実年齢+11歳でしたが、子供たちの声やテレビ等の雑音が入る環境だったため、声じゃんけんがうまく認識されなかったのです(言い訳だ・笑)。そこでゆうべは、誰もいない二階の部屋へGO!
雑音の入らない静かな環境でトライした結果・・・フフフ・・・なんと実年齢-7歳でしたよ~
夜に電話で旦那に報告したら、「なにゅ~~?!」と対抗意識メラメラ状態に! 次に帰ってきた時は、多分私よりもいい結果が出るまでやり続けるでしょうね(ちなみに旦那は実年齢+12歳でした・笑)。
こないだ百ます計算をやった時も、それまで「百ますは面倒い」とやりたがらなかったくせに、1分56秒のタイムを出した私に挑戦してやり始めたんです(笑)。そして3回ほどやって4秒縮めた時、満足そうに笑ってやめたんですよ~ 
男の人って、こういうところがまだまだ子供ですよね(笑)。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっと平熱~(ホッ・・・) | 茶々の茶のみ話 | なかなか熱が下がらず・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
