茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

幸せな人(笑)

我が家の長男はおしゃべりな割には世の中に疎く、ポジティブシンキングなおめでたい子です(笑)。しかも男の子なので、まだまだ友達との会話の内容も「ゲーム」だとか「戦い」だとか、とても幼くわかりやすいものばかり。それに比べて女の子は、本当に口が達者ですよね~(笑)。話し言葉もさることながら、話す内容も男の子に比べてずっと大人ですし、世の中を冷静に見ている子が多いなぁ・・・って思います。

そんな彼のクラスで、昨日席替えがあったそうです。まだ2年生ですし全体的に仲の良いクラスなため、誰と一緒になっても特に不満はないようで、喜んで帰ってきました。
そしてランドセルをおろしながら、とても嬉しそうに笑ってこう言ったのです。

「俺ね、同じ班になったAちゃん(女の子)からこう言われたの。『○○君って、単純だよね』って。単純ってどういう意味なのかなぁ。きっと性格がいいってことだよね!!」

・・・・・・一瞬、どうコメントしたら良いかわかりませんでしたよ まさか「単純」をそんなふうに捉えているとは思いませんでしたからね。そこで
「う~ん、わかりやすい性格ってことなんじゃないのかな?物事を難しく考えないとか・・・まっすぐだってことかな、うん。母ちゃんはそういうの好きだよ」
・・・と、そんな感じでコメントしたのですが・・・
でもいつか「単純」の言葉に隠されたAちゃんの真意に気付いた時、ショック受けるかも知れないと思ったので、こう付け加えておきました。

「たま~に、単純の後ろに『バカ』がつく時があるけどね」

・・・あぁ、私ってもしかして黒い?!
でもこれは、おちゃらけで小さいことを気にしない長男だから言えること(気難しい次男にはとても言えません・笑)。案の定彼はわざと笑った顔を一瞬固まらせ、ふにゅ~っと顔を崩すと、次の瞬間には鼻歌混じりでおやつに手が伸びていましたから(笑)。

・・・やっぱり単純ですよ
ヤツを見てると、将来は銀●の坂本さんのようになりそうな気がします(笑)。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<寝坊したワケ | 茶々の茶のみ話 | やっと平熱~(ホッ・・・)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
