茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

疲れてるのに寝られない

今日の午前中は長男のフリー参観、そして午後1時から5時半まで幼稚園の役員会でした(泣)
なのでもう疲れて眠くてたまらないのに…役員会で緊張しまくっていたせいか、夕方から酷く悪化してしまった首と肩の痛みが辛くて眠れません。
まるでロボットみたいにぎこちない動きで、いつもの2倍の時間をかけて食器を洗い、やっとこさお風呂に入って床についたはいいものの、どんな姿勢をしても眠れないのです(泣)
いつもは多少の痛みは薬なしでも我慢できるのですが…この寝違えや鞭打ちの類はホントに辛いです~…痛みに強い私でも、さすがに着替えをする時には呻き声と一緒に涙が出ましたよ……。とうとう我慢できずに痛み止めを飲みました。効くといいんだけどなぁ…。
皆さんは寝違えた時や鞭打ち様の症状がある時、どうされているのでしょう…?
良い方法があったら、教えてくださ~い!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<睡眠2時間 | 茶々の茶のみ話 | 寝る方向と夢見の関係>>

この記事のコメント

寝違え・・・私もたまにやってしまいます!痛いですよね・・・。
病気というわけではないので、少しすれば治るのですが、その期間はじっと我慢の子になります(涙)
パティック○とかの冷湿布をしたりもしますが、あんまり効果がないような・・・。
茶々さんも、お大事になさって下さいね。

寝違えも辛いですが、私は慢性的な肩こりに悩まされております。
母もそうらしいので、遺伝なのかも・・・。
夜、布団の中で娘に揉んでもらいます。
小さい頃は「お母さん、可哀想・・。」と小さな手で揉んでくれたのに、最近では「え~、又揉むの?疲れてるんだけどな。」と憎まれ口をきいて来ますよ。
その上、一回100円取られます。
日払いならあまり感じませんが、まとめて500円とかになると、結構な出費だなと(苦笑)
でもエステや治療院へ行くよりは安いか、と思い、支払ってます。
2007-01-18 Thu 12:56 | URL | 星海未那美 #-[ 内容変更] | top↑
未那美さん、こんばんは!寝違えはほんと辛いですよね(泣)。午前中はなんとか2時間ほど睡眠を取ることができましたが、まだまだ眠いです(でも痛くてぐっすりというわけにはいきません)。
とりあえず母が病院で処方された強力な痛み止めを飲んだので、効果を期待するばかりです。
ほんとにね~、こればかりは時が経たないと良くならないんですよね(泣)。じっとロボットみたいに我慢してますよ~。
未那美さん同様、私も万年肩コリなので、筋肉は相当強張っていたのかも知れません。冷蔵庫の中を覗きこんだだけで鞭打ち状態になることもあるくらいです。
大事な肩揉み要員(旦那です・笑)がいないのは、私にとって大打撃ですよ~。ぜひ会社から肩コリ手当を貰いたいっ(笑)。息子たちのちっちゃな手が、痛い肩をさすってくれるのがせめてもの癒しです~。
明日あたりには少しはマシになっているのを願うばかりですよ(苦笑)。
コメント、ありがとうございました!
2007-01-18 Thu 19:18 | URL | 茶々 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
