茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ひぃぃぃ!今度はオタフク?!

昨日・一昨日の日記で書いた例の問題・・・皆様からの温かいメッセージ、そしてご意見をいただき、本当に励まされました!!あの件についてはきっちりお断りしたので、とても気持ちが楽になりました。
やはり行き詰った時には、物事を広い視点で見ること、いろいろな方からのご意見はすごく大切だなぁ・・・としみじみ実感しました。
お忙しい中、本当にありがとうございました!!

ところが、この件が落ち着いてのんびりエコでも~と思っていたら、今度は次男がまた風邪をひいてしまいました。

・・・といっても、今回はどうやらただの風邪じゃないらしいです。
夕べから「唾を飲むと口の横っかわがちくちくする」と言っていたのですが、夜中には何度もぐずぐずと起きるし、今朝は夕べとは反対側が痛いと言い、だるいようで食欲も全然ありません。熱を測ったら、37.9℃ありました・・・・・・なんかこれって、おたふく風邪の症状に似てるかも!

私がおたふく風邪にかかったのは、小学校3年生の夏休み・・・当時通っていた英語塾のサマーキャンプの最中でした。体がだるくて食欲もなく、唾を飲むと耳の下が痛いなぁ・・・なんて思っていたのですが、それでも頑張って参加していたんです。
ところがその日の夜、お手洗いで用を済ませ鏡を見たその時!!

・・・とても自分の顔とは思えない、ぱんぱんに膨れたお顔がそこにありました

翌朝両親が迎えに来て、その足で病院へ。
その頃とても流行っていましたから、同じようにまんまるな顔をした子供たちと一緒に並んで、順番で口を開けたマヌケな記憶があります(笑)。

このおたふく騒ぎには後日談があります。
キャンプ終了の2日後には、実は夏休み前からずーっと楽しみにしていた、ピンクレディのコンサートがあったのです~ どこからか頂いたものだったそうなのですが、私の分のチケットは、今は大阪に住んでいる叔父のものとなり・・・喜びいさんで出かけていく妹を切ない気持ちで見送りながら、ばあちゃんと二人でお留守番となりました。
今でもちょっぴり残念な思い出ですよ

でもうちの次男の顔って、もともと大福みたいにポワポワとお肉がついているので、腫れていてもわからないかも知れません(爆)。
うちの子供たちは二人とも下ぶくれで、長男にかけては何でもないのに、小児科のお医者さんから「おたふくかな?」なんて言われたことがあったくらいです。

これから準備をして、小児科へ行ってきます。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<春色新作、UPしました♪ | 茶々の茶のみ話 | いいお天気です>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
