茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3週間ぶりの帰省

今日は旦那が、3週間ぶりに帰省します。
間の土曜日に仕事が入ってしまったことや、この先の帰省プラン(笑)のことも考えて週末を2度飛び越えたのですが、これではさすがに寂しかったようです 「1週おきの帰省が一番楽だよな~」なんて申しておりました(笑)。

いつも帰省した時には、旦那の食べたいものをリクエストしてもらうのですが、今回は『モツ鍋』のリクエストがありました 白モツは臭みがあるので、酒と生姜を入れたお湯で一度ゆがき、そのあとスライスしたニンニクと一緒に圧力鍋で柔らか~く茹でるのが我が家流 あとは土鍋にたっぷりのお野菜と一緒に入れ、ぐつぐつ煮込みます・・・・・・おおっ、想像したらツバが出てきそうですよ モツはかなり柔らかくなるので、子供たちでも全然大丈夫♪
冬はやっぱり鍋!ですよね
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<1こ年をとりました(笑) | 茶々の茶のみ話 | 春色新作、UPしました♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
