茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

初イナゴに遭遇!

先日ホームセンターの駐車場で、今年初めてのイナゴに遭遇しました。イナゴといえば佃煮・・・だけどもう20年近くも食べていません・・・というか、食べられなくなってしまったんです。それは、ある小さな出来事がきっかけでした。

私がまだ学生の頃、学校から帰宅して家に入ろうとしたら、その年初めてのイナゴが飛び跳ねていました。「わー、もうそんな時期なんだぁ」と思いながら捕まえて、近くにいた婆ちゃんに見せようとしたその時!イナゴが手の中からピョーンと逃げてしまったんです。しかも婆ちゃんはイナゴに全く気付かず歩いてくる!!このままじゃ踏まれると思い、私は慌てて
「婆ちゃん、イナゴ逃げだ!!そごさいっから気ぃつけで(そこにいるから気をつけて)!!」
と叫んだのですが・・・・・・運悪く婆ちゃんのつっかけはイナゴの上に振り下ろされ・・・・・・あえなくイナゴは昇天いたしました(合掌) その時見てしまったペッチャンコのイナゴは、その後のイナゴ観に大きな影響を与え、イナゴの佃煮を一切口にできなくなってしまったのでした。

ところが子供たちにイナゴ捕りの思い出を話したら、「俺もイナゴ捕りに行く~っ!!」と大乗り気!!・・・捕るのはいいけど、料理できないのにどうするよ?!昔はよく、茹でたイナゴの羽と足をむしっていましたが、今はもう無理・・・あの出来事さえなければ、まだ平気だったのかなぁ・・・と思う今日この頃です。

あぁ・・・いま、何だかとてもやるせない気分です(こんなアホなイナゴ日記を書いといて?・笑)。でも本当にどうしようもなく気持ちが沈んでしまって、胃がしくしく痛いというのにお酒を飲んでしまいました。
・・・まあ、世の中いろんな人がいますけど、会うたびに嫌な気分にさせる人ってどうなのよ?って思います。波風を立てるのは好きじゃないので平気な顔してますが、もう心はボロボロだぁ~~(泣)せめてここでプチに叫ばせてください。

・・・・・・本部役員は好きでやってるわけじゃなーい!そんなに欲しいのならくれてやるー!頼むからもうイヤミ攻撃はやめてくれー

・・・・・・ごめんなさい、幼稚園の役員会で泣きたくなるようなことがあったので・・・・・・これから自分の特選バカ笑いギャグを読んで寝ようかと思います。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<台風の影響で | 茶々の茶のみ話 | 台風の行方は・・・?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
