茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日は節分♪

点滴して一度解熱した・・・はずの次男だったんですが、一昨日の夜からまた熱が上がり、昨日も一日中38℃前後をフラフラと行き来しておりました。でも今朝起きたら、よーーーやく解熱!!
今度こそ?ねえ、今度こそ本物?!頼むからもう熱出してくれるなよ~ ・・・心配なんだからっ!!

ところで、今日は節分ですね♪ 豆まき用の豆、まだ買ってないのですが、長男が学校で豆まきをやって持ち帰ったピーナツを使おうか・・・なんて思っています。
だって、豆まき用のピーナツを一袋買ったところで、我が家ではほとんど食べないんですよ・・・旦那と私は「太るから」、子供たちは「好きじゃないから」。なので長男お持ち帰りの一握りのピーナツを部屋にまいたらササッと拾い集め、次の部屋へGO!というスタイルでいきたいと思います(笑)。
それとも、でん●豆のミニパックでもまこうか?!(笑)

コンビニやスーパーのおかげで、今や全国的に広まった「恵方巻き丸かぶり」も、我が家では手作りでマネしてます(笑)。買ってもいいんですが、ちゃんと具が7種類入っている正規の恵方巻きは子供たちが食べられないので、母オリジナルのサラダ巻きで代用してます
とにかくおしゃべりで一日中喋っている彼ら。さて、全部食べ終わるまで黙っているなんてこと、できるのでしょうか
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<クッキングデー♪ | 茶々の茶のみ話 | もうすぐバレンタイン♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
