茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

クッキングデー♪

先日、NHK教育で「ミラクル・ミ●カ」を見ていた子供たち(母も結構好きです・笑)。その時はティラミスを作っていたのですが、すぐ影響される彼らは「俺たちも料理してみた~い!!」とやる気モードになって大騒ぎ! 正直言って子供たちに台所仕事をさせると準備と後始末が大変なのですが、これもいずれ母の代わりに台所に立つ第一歩になってくれるのかな・・・?と思い、今日やらせてみることにしました。

ですがティラミスってコーヒー使いますよね。我が家にはコーヒーはインスタントでさえも置いていないので(私も旦那も苦手なのです)、これのためにわざわざ買ってくるのは勿体ない。そこで台所ページにもUPしてある、簡単チーズケーキを作らせることにしました♪ あれなら材料を混ぜて焼くだけなので、初心者でも大丈夫 甘さが控えめだから、ケーキをあまり食べない実家にも好評で、いつもすぐになくなってしまいます。
でもしばらくぶりですよ~、あのケーキ作るのは 今週は旦那がいないので「えーーっ?!なんで俺いない時に作るのー?!」なんて文句言われそうですが、何かの記念日でない限り、こういうのって「作ろう」って思った時じゃないと作れないものですよね(笑)。
たぶん帰省する来週まで待っていたら、作る気なくなってますから
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<多忙な2月 | 茶々の茶のみ話 | 今日は節分♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
