茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

脳の使い道

今日は子供たちが習っている英語の試験(英検ではないです)に行って参りました。一次試験(筆記)は教室で年末にするのですが、二次試験(面接)はいくつかの教室の生徒さんたちと一緒に行います。外国人講師の質問に答えるというだけで緊張モノなのに、やはりあの試験独特の雰囲気は、怖いもの知らずの幼稚園児にも苦手らしいですね(笑)。
3日ほど前から出そうな問題を繰り返し復習させていたのですが、本人曰く、どうも試験の出来は良くなかったみたいです。

・・・で、その帰りの車の中。会話の中でちょっと「銀●」の言い回しに似ていたところがあったので、銀さんのセリフをマネして言ってみたんです。
そうしたら子供たちの口から、その次からのセリフが出るわ出るわ・・・!!一字一句間違えず、イントネーションまでそのままに、まるでビデオを見ているように出てくるんです!!
子供は特に記憶力が良いと言いますが、よくもまあそんなに正確にセリフが出てくるもんだと思いましたよ(苦笑)。

・・・でもそんなに記憶力がいいなら、もうちょっと英語の試験もどうにかなったんじゃないのかな~、なんて内心思ってしまった母でした(笑)。

拍手お返事です



9日に拍手をくださった、ちほこ様

いらっしゃいませ~、ちほこさん
おおっ!!カウンタ3333だったのですか?!これはある意味3000とか4000よりすごい数ですよね♪ この強運を味方につけて、ぜひ次の4000も狙ってやってくださいね
私の体調もご心配くださってありがとうございます!!ここのところ何かと行事が詰まっていて、なかなか気持ちが休まる暇がありませんが、でも早々と寝てしまうのが良かったのか、おかげさまで体は元気です 今年は幼稚園・小学校と役員をやっているのもありますし、次男の入学もあるため2~4月は忙しいこと続きなのですが、小学校に上がってさえしまえばあとは楽なので、それを楽しみに頑張りますっ
この連休は少し気温が低めになるようですね。どうぞ風邪など召されませんよう、お気をつけくださいませ
メッセージ、ありがとうございました!!


10日に拍手をくださった、Kanata様

Kanataさん、こんばんは♪
わ~っ、折角書いたメールが消えてしまったのですか?!それってものすごくショックですよね~ 私もよくメルフォでメールを送る時に、時間がかかりすぎてセキュリティシステムだかに引っかかり、送信できずに消えてしまうので、Kanataさんのお気持ちよくわかります(泣)。でもでもこうして拍手でメッセージいただけて、ほんと嬉しいです~ ありがとうございます

ところで「の●めカンタービレ」、Kanataさんもお好きなのですね わ~い、お仲間が~♪嬉しいっ!!私はようやく10巻まで揃えました。面白くてあっという間に読み終えてしまうので、続きが気になって仕方がない毎日です。
でもアニメでもやっているって知りませんでした・・・ここでもやってるのかな・・・?何しろここ、テレビ東京系のチャンネルがないくらいですからね(汗)。ちなみにテレビ東京系のアニメは、首都圏やKanataさんのお住まいの地域からは大幅に遅れて放送されるんですよ(銀●も3~4話遅れてますが、これはいい方です・笑)。どこの放送局なのか、早速調べてみようと思います♪
えへへ・・・それに憧れの千秋先輩のお声って、関智一さんなんですか きゃ~っ、なんてゴージャス!!イメージにぴったりですよね♪ああっ、早くアニメも見たいです~ 

この連休、Kanataさんはいかがお過ごしでしたか?
私は酢こんぶの休日ですよ(笑)。神楽ちゃんを真似て、子供たちが酢こんぶを食べたい!と買わされたのですが・・・子供たちにはさすがに刺激的だったようで(笑)、必然的に私のオヤツになりました。
以前は食べられなかったのですが、なかなか美味しいかも 密かにマイブームになりそうな予感がします(笑)。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<き~まり♪ | 茶々の茶のみ話 | 起きてられない・・・・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
