茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

台風の影響で

だいぶ海は波が高いようですね。ニュースの映像を見ていたら、家のすぐそばまで波が来ていて怖いなぁ・・・なんて思っていました。
そういえば、20歳の頃に友達二人と青森~北海道を旅行したことがありましたが、その時に泊まった下北の民宿もなかなか怖かったです。民宿に到着した時はまだ満潮時ではなかったので、窓から見える景色はちょっとした砂浜だったのですが・・・疲れて寝てしまった私たちを起こしたのは、なんと窓にたたきつける波しぶきの音でした。驚いて窓の外を見ると、さっきまでの砂浜はすっかり水に覆われて、すぐ下が海だったんですよ~!低気圧の影響で波が高かったので、余計に怖かったです
その民宿は漁師さんのお宅だったので、食事は新鮮な海の幸づくしで、民宿としては最高のおもてなしだったのを覚えています。朝食に、とってきたばかりだというイカで作ったイカそうめんが出たのですが、びっくりするほど透き通っていて、甘くて歯ごたえがあって、「美味しい」だけでは語りつくせないほどの美味しさでした。スーパーで売っているのとは比べ物になりません。いつかまた食べたいなぁ

今思えば、うら若き乙女たちのするような旅ではなかったんですよね~(笑)。半袖Tシャツに半ズボン、野球帽を被って大きなリュックを背負ったスニーカーのお姉ちゃん。仙台からむつまで夜行バスで行き、早速見物したのが恐山でした。それから路線バスを乗り継いだり、フェリーで函館へ渡ったりと、若い女の子がお洒落してトレンディスポットを見て歩くなんていう旅とは全く無縁でしたね(笑)。函館では美味しいものを食べようね!なんて言ってても、結局入るのは居酒屋だったりして(笑)ちょっぴり無謀とも言える旅でしたが、でもこれがすごく楽しかったんですよ~!まあ、若いからこそできたことなんでしょうけどね。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あんまりすごいから・・・ | 茶々の茶のみ話 | 初イナゴに遭遇!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
