茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

自分のファッションセンスを嘆く

本日二度目の日記です♪
ちょっとこれはオタクな領域ですので、ドラクエOK!という方だけ下記からどうぞ。
初めの日記に拍手お返事を書きながら、もういてもたってもいられず、ククールの着せ替え人形制作なんて始めてしまいました(爆)。
でもぬいぐるみなんて手のこんだものはとても作れませんので、昔よく「小学○年生」とか「たのしい幼稚園」とかのオマケについていたような、紙の着せ替え人形を作っております(笑)。

まず短パンのみのククール本体の下絵を描き、厚紙にトレースして、これは無事完成したんです。男の人の絵なんか描いたことないので、かなり運動不足っぽいククールになってしまいましたが(笑)、まあ私にしては良い出来だったのではないかと思います。

しかーし!問題はその後です。
着せ替え人形ですから、服もそれなりに作らなくちゃいけませんよね。
1着は騎士団の服でいいのですが、その後が浮かばない!!うちの旦那を参考にしようと思ったのですが、いつもジーンズにトレーナーなので、まるで参考にならないのです。
仕方がないので、適当にジーンズ×セーターだとか、スラックス×重ね着だとか描いてみたのですが、とにかくださいんですよ
自分にはファッションセンスがないってことは、とうの昔からわかっていたことですが、ここまでメタメタだったとは・・・!!あぁもう、笑うしかありません
その他にスーツも描いてみましたが、ホストクラブのお兄ちゃんとは程遠く、まるでそのへんのサラリーマンです(汗)。

これ以上描くとドツボにはまりそうな予感がするのですが、でもせっかく本体を作ったからには遊びた~い!!
・・・ということで、制作は続行いたします(爆)。
そのうち宇宙飛行士とかドルマゲスとか、そういうコスプレに走りそうな気がしますが(笑)、皆さんにお見せできるレベルのものが出来上がりましたら、そのうち秘密サイトの方にお目見えするかも知れません(笑)。
ククールにぜひ着せたいもの、似合いそうなものがありましたら、ぜひぜひネタをくださいませ~ 
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今つぶれるわけには・・・!! | 茶々の茶のみ話 | バレンタインですね♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
