茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

どーした記憶力!

私の特技は、人の誕生日を憶えること。
仲の良い友達はもちろんですが、以前職場で同僚だった人とか、中学生の頃同じ部活だった人とか、別に仲が良いわけじゃない人の誕生日でも憶えています。憶えていたからといってお祝いするわけじゃないんですけどね(笑)。かなり無駄な特技かも知れません。その脳の領域をもっと大切なことに活用できたらいいのに・・・といつも思うのですが、こればっかりはどうにもなりませんよね

もちろん意識して憶えるのではなくて、日付=その人の誕生日として自然にインプットされるらしく、思い出すときは「あ、今日は○○さんの誕生日だ」と思い出すのではなく、「今日は○月○日・・・イコール○○さんの誕生日だ」って感じで出てくるのですが・・・・・・その特技でさえも、最近の記憶力低下でかなり危うい状態だったりします

今まで忘れたことなんかなかった、お友達の誕生日・・・12月の半ばだったのですが、思い出したのはなんと1ヵ月後でした。それだけでなく、3日前の姪の誕生日も、思い出したの昨日でしたよ・・・。慌てて電話をかけて、土曜日にプレゼントのリカちゃんの服を買いに連れて行くことにしましたが(笑)。

うう・・・どうなってんだ、私の記憶力!!
私の生活、あまりにも刺激がなさすぎなのでしょうか。それとも脳が疲れているのでしょうか・・・?
脳トレも、やればやるほど計算タイムが落ちてるような気が・・・あぁ、怖くて脳年齢測れない~~!!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ちょっとだけ♪ | 茶々の茶のみ話 | 今つぶれるわけには・・・!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
