茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

風邪か、花粉症か

咳と鼻づまりの風邪をひいて、今日で3日目になります。できるだけ栄養のあるものを食べて、たっぷり寝ることにしているのですが、なかなか良くなりません・・・というか、症状はずっと平行線のままです。
風邪なのか・・・・・・でもなんとなく、時期的にみれば花粉症のような気もします 私は風邪をひいても熱を出すことってあまりないので、ここの見分けがつかないんですよね。
でもとにかく、風邪だとしたら子供たちにうつさないようにしないと・・・来週の埼玉行きがポシャってしまいますから

そうそう、達乃さんから面白いバトンをいただいていたんです♪
キャラ指定の会話形式ですので、興味のある方はどうぞ♪
ルール、回した人の指定キャラと管理人がお題に沿って対談(回答)する。
回す人は最後に次のキャラを指定する。
尚、回す人のオリジナルキャラを指定してもOK、リターンも勿論OK

指定キャラ →ククール。



●まずは自己紹介を。
「こんにちは、茶々です♪」
「俺はククール。・・・ま、知らない女性はいないだろうけど。」
「あらま・・・えらい自信じゃないのよ、ククールさん?」
「俺ほどの美貌とカリスマ性を持った男はそうそういねからな。茶々だってそーゆー俺に惚れたんだろ?」
「ゔ・・・・・・(言い返せない)」

●職業を教えて下さい
「以前は聖堂騎士団員だったけど、今は・・・」
「エムチェロに「しっしっ」って追い出されたのよね~。だからプー。」
「(ムカッ!)プータローじぇねえ!俺は暗黒神を倒すっていう、重大な任務を背負ってるんだ。んなこと言ったら、茶々だってプーじゃねえか」
「(ムカムカッ!)あたしは主婦ですっ!主婦は立派な職業ですっ!!24時間コンビニも真っ青、日々忙しいのですっ!!」
「はいはい、そーゆーことはちゃんとやることやってから言おうねー。ホラここっ、埃たまってんぞ!!」
「ひぃぃぃ~っ!!小姑みたーい(泣)」

●好きな物と嫌いな物は?
「カリスマククール様の好きなものと言ったら、ワインだな。あとはそれに良く合うチーズがあれば最高。」
「はあ・・・どうりで(じとーっと見る)」
「な・・・なんだよ(汗)」
「エイトがボヤいてたよ~。せっかくトーポ用に錬金したチーズが、時々なくなるって。」
「・・・お前、何が言いてえの?」
「チーズ盗み食いの犯人はククールだったんだな~、って。意地汚いぞ、コラ。」
「なっ・・・!!お、俺は盗み食いなんかやってねえぞ?!濡れ衣だっ!カリスマはそんな恥ずかしいマネは・・・・・・あ~~っ、お前なんかチーズくさい!!」
(ぎくっ・・・!!)
「ふっ・・・俺の嫌いなものはな・・・・・・罪を人になすりつけるやつだ!!罰として校庭30周っ!!トーポのチーズ食ったんだから、そんくらいのパワー出るだろ!!」
「うわ~ん!!バレちゃった~~!!」

●最後に互いに言いたい事があればどうぞ
「・・・ほんと疲れるだろ、ここの管理人。一見真面目そうに見えっけど、実はいっつもこんな調子でバカばっかり・・・旦那はよく我慢してるよ。」
「そうか~。だから最近加速的に抜け毛が・・・」
「・・・って、わかってんなら何とかしようと思わないのか?妻として」
「いまさら無理だね(笑)。そしてククール君、君も彼と同じ運命を辿る!!」
「・・・・・・・・・・・・頼むよ兄貴、俺を呼び戻してくれ・・・・・・まだ修道院の方がマシだ~」

●では回す五人とキャラを指定して下さいv
はるまさん、未那美さん♪もしお時間がありましたらお願いいたします!!
でもお忙しいと思いますので、もちろんスルーしてくださってもOKですよ!
はるまさん→エイト
未那美さん→ククール

でお願いいたしますvv 他のキャラでもOKで~す♪

キャラと会話なんてなかなか機会がないから、はじめ「難しそう」って思ったのですが、やってみるとなかなか面白かったです♪
達乃さん、楽しいバトンをありがとうございましたvv


続いて拍手お返事です♪

達乃様

達乃さん、こんにちは♪
へへへ・・・早速あれ、見てくださったのですね(笑)。何だかファッションセンスもない上に絵が下手なので、お恥ずかしい限りなのですが、でもこういうの作るのって面白いです 好きなキャラだから、出来上がりを想像しつつ楽しんで作れますしね♪
そしてあの衣装(笑)!さすがにね~、あれを着せてUPしたらイメージ崩れると思いますので、服単独でUPしました。
達乃さんご推薦の和服も、只今研究中です♪ 浴衣にしようか羽織袴にしようか、和装のサイトを覗いておりました(笑)。他にパイロットの制服とかも描いてみましたので、そのうち一緒にUPしようかと思っています
・・・それまで本体を子供たちに壊されないようにしなくちゃね(笑)。
メッセージ、ありがとうございました!!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<マボロシのパン | 茶々の茶のみ話 | ちょっとだけ♪>>

この記事のコメント

こんにちは!
お風邪いかがですか?もしかして花粉症・・・そういえば私の夫も「花粉が飛んでる!」とさっき言ってました。
敏感に感じるようなんです。私にはわかりませんが・・・
どうぞお大事になさってくださいね!

バトン、ありがたく受け取りました!
ところで、茶々さんのお答え、すごく笑えました!
DQ8のサイトを閉鎖されてしまったのが、本当に残念な位ですよ~!
最後のククールの「泣き」がツボです(笑)聖堂騎士より強いもの、それは主婦なのです!

それから、ククールの着せ替えも楽しみですね♪
達乃様がもうリクエストされたようですが、私も浴衣をリクエストしようかと思っていたところですよ。
以前サイトで夢主さんとククールのイラストをUPされていましたが、お上手でしたよ!
自信持って、いっぱい作って下さいね♪
2007-02-17 Sat 12:10 | URL | 星海未那美 #-[ 内容変更] | top↑
未那美さん、こんばんは!花粉症持ちの人には辛い季節の到来です。今のところ風邪なのか花粉症なのか区別がつかない状態なのですが、どっちにしろ鼻に来ると頭がボーッとなっちゃいますねv-393 お昼過ぎにお布団に横になったら、気がついたの5時少し前でした(汗)。

へへへ・・・バトン、受け取ってくださってありがとうございますv-411 会話形式のバトンて難しいかな・・・?なんて思っていたのですが、なかなか楽しかったので、お時間のある時にでもやってみてくださいねv-344 私の回答にも笑っていただけて嬉しいです♪そうですよね~、主婦は最強の生き物だと思います(笑)。きっとあのマルチェロでさえもタジタジにしてしまうほどのパワーを秘めていると思いますよv-392
・・・あ、マルチェロとの会話も面白そうですねっ♪

ククールの着せ替え、できた分(5着)だけですが秘密サイトの方にUPしましたv-354
童顔のククールにクーピーで色を塗っただけの、本当に子供騙しな作品でお恥ずかしいのですが、お暇つぶしにでも覗いてみてくださいね♪
近々、浴衣にも取り掛かる予定ですので、完成したらまた日記の方でご報告いたしますね(笑)。
メッセージ、ありがとうございましたv-254
2007-02-17 Sat 19:12 | URL | 茶々 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
