茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ただいまです~♪

関東プチ旅行から、無事に帰って参りました
実は帰りの新幹線を待っている間、コーヒーショップでアイスショコラを飲みながら携帯で日記を書いていたのですが・・・どういうわけかPCで反映されていないのです。もしかしたらそのうちポロッとUPになるかも知れませんが、だぶってしまうのでその時は削除しますね。

ところで♪ようやく「の●めカンタービレ」のアニメ版を見ることができました!!昨夜は旦那とかなり飲んだので、午前0時45分まで起きているのはどうしても無理で(笑)、携帯の目覚ましをかけて寝て待っていました。お風呂上がるなり爆睡こいてた旦那は「そこまでして見るか、普通」なんて言ってましたけど、これが目的だったんですもの~ どんなに眠かろうが、しっかり千秋先輩のお顔とお声を拝んで参りました(笑)。いいなぁ・・・こっちでも放送されないかな

昨日は10時ごろに旦那の住む街の駅に到着。そのあと旦那が、持参した食料品(信じられないほど重かった~)を自転車でアパートまで持って行き、駅で再合流しました。
そしてずっと食べたかった天丼を食べるため、一路浅草へ♪人気のお店で混むという「大黒家」で食べるって決めていたので、仲見世は後回し~。お店に到着したのは11時半頃、開店して結構すぐだったのですが、あっという間に待ちのお客さんでいっぱいに!!さすが人気のお店です。
普通天丼は甘ったるくて油っこくて最後まで食べられないのですが、大黒家のはタレがあまり甘くなく、天ぷらも油っこさをあまり感じないサッパリ系かな・・・?と自分では思いました。ぺろりと食べてしまったくらいですからね~ 念願叶って、大満足なひとときでした♪

その後は秋葉原へ行って参りました。子供たちへのお土産に、銀さんの「洞爺湖」があったら買ってあげようと思ったのですが・・・どうやらそういう商品はないみたいですね(笑)。あるかどうか調べてから行けば良かった~!でも他にも面白いものをたくさん見られましたし、見るからに「電車男」みたいな男の人たちや、アニメの世界から飛び出したような髪型の女の人がいて、まるで別世界・・・面白い体験をしましたよ

それにしても、東京はどこへ行っても人・人・人!!田舎で生まれ育った私にとっては、歩くのだけでも結構大変だったりします。10年前は渋谷と田町で派遣社員してましたけど、あの頃はまだ若くて適応力があったんですよね。もしいま東京で仕事しろと言われたら、多分・・・いや絶対無理~ 溢れそうな人の波と膨大な情報の渦に呑まれて、あっという間に降参してしまいそうです。田舎者には、たまに来るのが丁度いい街・・・それが東京だと思いました。

夜には、旦那の住む街の居酒屋さんで飲みました 旦那は普段あまりお酒を飲まない人なのですが、昨日は久しぶりの夫婦水入らずのお食事でしたし、話も弾んでずっと笑いっぱなしだったから、とても良いお酒の飲み方ができたみたいです。
かなり酔って上機嫌で、「楽しかったねぇ~」を連発しながらアパートに戻ったくらいでしたから、よっぽど楽しかったのでしょう それだけに帰省なしの今週末は、寂しさもいっそう募るのでは・・・なんてちょっぴり心配な私です。

ふふっ、でも夫婦二人だけで飲むのも良いものですね。
子供たちが小さい頃は、日中半日でさえもなかなか実家に預けられない状況でしたし、できたとしても手のかかるのをお願いするのも申し訳なくて、「いつか行きたいね」と願いつつも叶わなかったのですが、単身赴任の夫のところへ行くという名目と、子供たちが手のかからないくらい成長したことでようやく願いが叶いました

・・・こんなことを思う私自身、とても良いお酒を飲んだということなのでしょうか(笑)。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<バトンに答えてみました♪ | 茶々の茶のみ話 | 行って参ります♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
