茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

バトンで~す♪

今年はインフルエンザの流行がずいぶん遅れてますね。いつもの年ならもうだいぶ下火になっている時期なのですが、次男の幼稚園ではインフルエンザにかかる子がじわじわと増えつつあるそうです。
しかも予防接種をしていても、あまり早い時期に接種した子は効果が薄れてきているとか・・・。私の友人宅でも子供がインフルエンザに罹ってしまったのですが、予防接種をしたのが10月の下旬だったために、病院の先生から「流行の時期からみると、接種が早すぎたのかもね」なんて言われたそうですよ。予防接種をされた皆さんも、決して安心せずに予防に心がけてくださいね。うちも気をつけなくちゃ・・・!もうすぐ卒園式だし。

インフルエンザといえば、タミフルを服用後に幻覚を見たりすることがあるということで、ここ最近も痛ましい事故が取り上げられていましたね。因果関係はまだはっきりしていませんが、こうも立て続けに起きると「やはり関係あるのでは?」と思わざるを得ませんよね。
実際、私の友人のところでも、去年6歳だった長男君がタミフル服用後にわけのわからないことを口走り、暴れた後にひきつけを起こして一時意識不明に。救急車で運ばれて入院したそうです。それが去年の流行時期内に2度もあったものだから、それ以来「タミフルは怖い。飲ませたくない」と言っています。
タミフルはインフルエンザの辛い症状から早く回復するために必要な薬ですし、体力のない子供やお年寄りにとっては、尚のこと必要とする場合が多いでしょう。新型インフルエンザにも効果が期待されるようなことも何かの記事で読みました。でもそれだけに、早急に因果関係を突き止めて高い安全性を約束してほしい。一日も早く安心して使える薬として供給されるようになってほしいと思います。

・・・ということで、ようやくタイトルにも書きましたバトンにいきたいと思います~
DQ色が強い・・・というより、DQそのものですので、OKな方のみ下記からどうぞ



「Homemaker」のはるまさんから、楽しいバトンをいただきました♪
自分が冒険者になったつもりで、張り切って答えさせていただきたいと思います

●*冒険者属性バトン*●

Q1.貴方に回してきた人の職業属性はその人
はるまさんが答えてくださった、私の職業属性・・・ということでしょうか?
えへへ~、僧侶だそうです 僧侶といえばククール!わ~い、ククールといっしょ♪

Q2.回してくれた人の職業はどうですか?
ずばり賢者です!冷静に物事を見据えながら、的確な判断を下す・・・そしていざという時はとても頼りになる。賢者はパーティになくてはならない存在ですよね。はるまさんはとてもしっかりしていて頼りになる方というイメージがありますので、賢者がぴったりだと思います
      
Q3.好きな元素属性(火、風、雷、氷、光、闇など)
風です♪風のように生きたいっていつも思ってますから(笑)。自分が風の星座だから・・・っていうのもあるかな。

Q4.好きな職業属性は?
賢者と魔法戦士が好きでした。魔法戦士は結構使えるので、特に好き♪
僧侶はDQ8になってから好きになりました。理由は、書かなくてもお分かりになりますよね?(笑)

Q5.好きな武器はありますか?
ククールのレイピア系と、弓です。要するにククールが持つものなら何でも(爆)。

Q6.攻撃派?防御派?
間違いなく攻撃派です。今まで「逃げる」「防御」はあまり使ったことがありません。勇猛果敢に戦いに挑み、全滅の痛い目を見る・・・それが私です(笑)。

Q7.ステータス(力、防御など)を上げるとき真っ先にあげるモノは?
力です。攻撃は最大の防御なり・・・というより、できるだけ攻撃ターン数を少なくしたい!というのが一番の理由(笑)。

Q8.冒険に出る前にやってしまう癖を教えて下さい。
癖ってあまりないと思うのですが、強いて言えば説明書のキャラ・アイテムのページをよ~く読むことかな。

Q9.主人公の名前を変えられるゲームでは名前を変えますか?
必ず変えます。

Q10.今まで付けた名前で一番ヒットした名前は?
残念ながら、自分でつけた名前でヒットしたものはないです。DQ8では「アッシュ」にしましたが(バナナフィッシュのアッシュ・リンクスからもらって)、全然ピンと来ないし。
DQ5では「銀河」なんて名前つけてたっけなぁ(笑)。

Q11.冒険の失敗談は?
メディばあさんの家の物置だか馬小屋だかで小さなメダルを取り忘れ、そのまま火事になってしまい、結局取れなかったことです。無事にGETした息子の高笑いが今でも忘れられません。

Q12.次に回す人&貴方から見てその人に似合う職業属性。
達乃さん・・・魔法戦士です。強力な魔法で敵を一網打尽!!達乃さん=達乃さんの夢主さんのイメージで(笑)。

お忙しいかとは思いますが、もし興味がおありでしたらやってみてくださいね!もちろんスルーしてくださってもOKです。
他にも回したい方はたくさんいらっしゃるのですが、皆さんお忙しいかと思いますので、興味のある方は是非お持ち帰りくださいね!
なかなか面白いバトンでしたよ~♪

私がDQシリーズをプレイしたのは、実はDQ5からなんです。なのでそれ以前はよく知らないのですが、きっと面白いんでしょうね♪
一番はまったDQ8を軸に答えさせていただきましたが、DQ5以降の作品もいろいろと思い出せて楽しかったです!!
はるまさん、楽しいバトンをありがとうございました~。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ご迷惑な今時期の工事 | 茶々の茶のみ話 | どうにかして・・・迷惑メール>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-01 Thu 09:29 | | #[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-01 Thu 09:51 | | #[ 内容変更] | top↑
v-298達乃様v-298
達乃さん、こんばんはv-343 うわ~、お忙しいところ快くバトンを受け取ってくださってありがとうございました~v-398
達乃さんのイメージは、もうそのまま夢主さんのイメージということで、私の中では魔法戦士のイメージが強かったんですよ。あの召喚魔法を使うところはほんとカッコよくて大好きなので♪
先程は拍手メッセージもありがとうございました。達乃さんのご回答も拝見させていただきました~v-410 ふふっ、達乃さんも8で僧侶好きになったのですねv-343 それまでの僧侶は攻撃力が強くなかったので、あまり好きではなかったのですが、ククールは攻撃力も文句ナシ!しかもカッコいいということで、一気に僧侶贔屓になってしまいました(笑)。
おおお!私は僧侶のイメージですかv-343 お恥ずかしいやら照れくさいやらv-398 しかもククールと一緒ということで、とても嬉しかったです~!ありがとうございます♪
属性「闇」のところでは、何だか達乃さんと旦那様の面白いやりとりが想像できて、笑ってしまいましたよ。実際に旦那様のお答えを聞いてみたいな~、なんて思ってしまいました(笑)。
お忙しい中、本当にありがとうございました!

v-318はるま様v-318
はるまさん、こんばんはv-411 わぁ~、さっそくいらしてくださってありがとうございましたv-343
冒険者属性バトンということで、DQ好き(=冒険好きですよね・笑)にはたまらなく魅力的なバトンでした。しっかり楽しみながら答えさせていただきました♪
はるまさんは私よりもずっとお若いのに、とても思慮深くて冷静な判断力をお持ちの方なのではないかな~、といつも思っているので、迷うことなく賢者にさせていただきました。
ふふっ、でも自分のイメージって、なんだかとても照れますよね(笑)。私の方こそ、はるまさんからは勿体ないお言葉をいただいて、PCの前には私しかいないのに思い切り照れまくってしまいました。ありがとうございますv-343
はるまさんのDQシリーズ絵、拝見させていただいてましたよ♪こないだUPされた、クリフトとククールのツーショットが楽しくて、思わず想像してしまった私(笑)。DQ4はやったことがないのですが、いたストで出てきたのでキャラはだいたい知ってたりしますv-392
DQ9も今年発売なんですものね。こないだまではDS持ってなかったし、9はいいや・・・なんて思ってたのですが、今は買う気満々ですよ(笑)!恐るべし、DQの魔力!!
暦の上ではもう春、今年は外の空気もだいぶ前から春めいてましたが、季節の変わり目は何かと体調も崩しがちですので、はるまさんもどうぞお気をつけくださいね!
メッセージ、ありがとうございましたv-254
2007-03-02 Fri 00:20 | URL | 茶々 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
