茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

何を作ろうかな

休みが明けて、旦那が今朝早い新幹線で首都圏へ行ってしまいました。また寂しい日々の始まりです。帰省は2週間おきのペースなのですが、今回は2週間後の日曜日に仕事が入っているため、3週間後の帰省になりそうです。
まあその間に保育参観や謝恩会のための役員会があったり、卒園式があったり、入学準備でバタバタしていて帰省してもゆっくりできそうもないと思うので、丁度よかったのかも知れませんが。

そのバタバタついでに、フリマの準備もあるんですよ(笑)。
まだまだ先だと思っていたけど、よーく考えてみたらあと1ヶ月ちょっと・・・何かと忙しい用事を差し引いたら、あんまり日数がなかったりします。
エコは売れ筋の決まった形を何種類か作っているので、一度作業にかかると結構早く編みあがるのですが、出来上がった籠を並べてみたら何となく寂しいような気が・・・(汗)。少し冒険して、今までと違った雰囲気のものとか、大型のものを一つぐらい作っておいた方が見栄えがいいような気がします(売れる売れないは別としてね・笑)。

それから旦那から「実演してみたらどうかな?」なんてアイデアが出されました。他に目をひく商品がないので、おそらくお客さんが誰もいない時間がいつものフリマよりも多いと予測したようです。だったら簡単な籠でもいいから、実際に編んでるところを見てもらったら興味をひかれるのでは?というのが旦那の意見なのですが・・・う~ん、実際に人前で編むのって、どうなんでしょうね~。じーっと見られたら固まって編めなくなっちゃいそうな気もしますし(なにしろシャイなもんで・笑)、道具を持っていくだけでも荷物になってしまうっていうのもねぇ・・・
確かに集客の効果はあるでしょうが・・・目下考え中です

今日はこれから大型のバスケットでも編もうかと思っています。
幼稚園のバス乗り場のお母さんたち(みんな年中さんです)にも、お別れとお世話になったお礼に何か編もうと思っているので、そろそろ取り掛からないと
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<何だか忙しいです(××) | 茶々の茶のみ話 | 冷蔵庫GET!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
