茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雪です!

今年は雪が降らなかったなぁ・・・なんて思っていたら、昨日からの寒さでここぞとばかりにドカッと降ってくれちゃいました(笑)。
もともとここ宮城県南部はあまり雪が降らない土地なのですが、それでも1シーズンに3~4回は雪かきをしています。それが今年の暖冬で、今まで雪が降っても1センチ程度の積雪だったんですよね。このまま春が来るのね~、なんて思っていたら冬に逆戻り・・・というよりは、やっと冬が来たといった感じです(笑)。

そうそう、桜の開花予想も出されましたね 私の住む町では、4月4日が開花予想日・・・いつもの年ならだいたい10日~12日前後なので、かなり早く咲く予想です。
でもそれじゃ、フリマのある14日はもう葉桜になってしまう~・・・さて、お客さんの入りはどうなんだろう???なんて思っていたら、桜まつりを主催する町の粋な計らいで、桜の開花予想に合わせてフリマを1週間早めてくれるそうなんです♪
準備期間が1週間短くなってしまいますが、お客さんがいない中でフリマをするよりはずっとマシ。いま、頑張ってエコ作ってます

ところでこのサイトのカウンタも4000を超えることができました これもサイトに来てくださる皆様のおかげです!本当にありがとうございます
残念ながら今回は4000番のご報告はなかったのですが、前回の3000番もなかったこともあり、今回よりキリ番のご報告がなかった場合は、ニアの一番近い方にキリ番の権利を差し上げようと思います。キリ番を狙ってくださっている皆様、どしどしご報告くださいね

拍手お返事です


はるま様

はるまさん、こんばんは♪
わわっ!なんとカウンタ4001だったのですか!あ~ん、惜しかったですね でも4000番のご報告がありませんでしたので、一番近かったはるまさんにキリ番の権利を差し上げたいと思います♪もしよろしければ貰ってやってくださいね
折角買ってきた梅の苗木は、まだちょっと庭に植えられそうもありません。昨日からの雪で庭には10センチ以上の積雪があるので、週末ぐらいになるかも・・・時期外れの雪、これが最初で最後かも知れませんね。
はるまさんもお引越し準備でお忙しいかと思いますが、どうぞご自愛くださいね メッセージ、ありがとうございました。

達乃様

達乃さん、こんばんは!4000カウントお祝いのお言葉、ありがとうございました エコの更新もここしばらくやっておらず、ほとんど日記サイトと化しているサイトですのに、こうして達乃さんをはじめ、たくさんの方々に来ていただいて、本当に嬉しく思っていますありがとうございます!!
達乃さんは4006番だったのですね~。今回よりキリ番のご報告がない場合は、ニアでもOKということにいたしました。今回は4001番のはるまさんにキリ番の権利を・・・といたしましたが、よろしかったら次回また狙ってやってくださいね♪
メッセージ、ありがとうございました♪

ちほこ様

ちほこさん、こんばんは おおっ、あの翻訳バトン、見てくださったのですね(笑)!ありがとうございます♪
ほんと、あの翻訳機能はあまりにも忠実に翻訳するためか、ものすごく笑える日本語になってしまいますよね(笑)。まさかあそこまで妖しげな回答になるとは思わなかったので、自分の回答見て大爆笑してしまいました ぜひぜひちほこさんもトライしてみてくださいね♪絶対笑えますから(笑)!
そして4000Hitお祝いのお言葉もありがとうございました♪本当に小さな拙いサイトですが、こうして元気にやってこられたのも、ちほこさんを始めたくさんの方々の応援があったからこそなんですよね これからも頑張りますので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね メッセージ、ありがとうございました!!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<最後のお弁当 | 茶々の茶のみ話 | 梅の苗木を買いました>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
