茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

最後のお弁当

あさって木曜日は、次男の卒園式です。明日はその準備のため午前保育・・・ということで、今日でお弁当は最後です。
給食がない幼稚園で、お兄ちゃんの時からお弁当を作り始めて4年間。手を抜きながらも、この根性なしの私がよく頑張って来たなぁ・・・と自分で自分を褒めてあげたいわ
明日は謝恩会の最終打ち合わせのために、降園に合わせて11時集合です。最初は1時半の予定だったのですが、それが11時半にランチを兼ねての打ち合わせになり、さらに11時に代表の子供たちのリハーサル・・・とだんだん時間が早まってしまいました(笑)。緊張しますが、卒園式・謝恩会が終われば晴れて自由の身!あと少しなので頑張ろうと思います

あさって主役になるうちの次男、お兄ちゃんと違って生まれた時からむっちりした体型です(笑)。一昨日は卒園式に着るスーツを出してきて合わせてみたのですが、ガホガホだったお兄ちゃんとは違って、すごく窮屈そう・・・
ワイシャツは首まわりが一瞬閉まらないかと思ったくらいで、無理やりボタンをかけたら「母ちゃん、苦しい!」と言われてしまいました。ベストはピチピチでボタンがはじけそうでしたし、靴も無理やり足を押し込めている感じ。ズボンはサスペンダー無しでも十分です(笑)。
でもたった2回しか着ないものを買い換えるのも勿体ないので、何とか補正できる部分は補正してみようと思っています。
次男は身長も高いので、二つ違いのはずのお兄ちゃんとさほど大きさが変わりません。
お兄ちゃんが追い越される日は近い?!ガンバレ、兄貴!!

身長で思い出しましたが、身長が高い人って乳がんのリスクが上がるんだそうですね。「私は大丈夫~」なんて思っていたら、160cm以上の人なのだとか・・・自分の162cmって高い部類に入るとは思わなかったので、ちょっとびっくりです。
おまけに初潮年齢が早いこともリスクが高くなるとか・・・11歳だった私はこれもひっかかるので、これからは真面目に乳がん検診受けなくちゃなぁ・・・と反省です。実は今まで一度も行ったことがないんですよ(苦笑)。検査がイヤなんじゃなくて、結果が出るまでがねぇ・・・ でも早期発見のためにはそんなこと言ってられませんよね!早期に見つければ、かなりの高確率で治る病気だそうですから
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<忙しいというのに・・・ | 茶々の茶のみ話 | 雪です!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
