茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

うちのククちゃん、18歳。

インコって何歳まで生きるの?・・・と、ふと思った私。
子供の頃に飼っていたインコは、どの子も2年未満で病死してしまったり、逃げてしまったりで寿命がわからなかったんです。そこで昨日ネットで調べてみたら、上手に飼えば10年ぐらいは生きるんだそうですよ
うちのククちゃんは只今1歳と2ヶ月ほどなんですが、人間の年齢に換算すると18~19歳なんだそうな オスかメスかはっきりしないのですが、まあどっちにしろお年頃ですね(笑)。

ちなみにうちの実家のシーズー♂の茶々丸君は、先月11歳になりました。人間の年齢でいえばだいたい60歳、うちの両親と同じくらいだね~、なんて笑っていたのですが、こないだ体調を悪くして動物病院へ連れて行ったんです。すると獣医さんの言うことには、もう「老犬」なのでどんな症状が出てもおかしくないんだとか
「60歳でもう老犬なんですかー?!」とちょっとびっくりしたのですが、獣医さんの世界では「10年過ぎたら老犬」とみなしているそうです。
茶々丸君は心臓が悪くて、いまお薬を飲んでいます。ついでに放っておくと失明する目の病気も見つかり、こちらも投薬治療中。実家の両親は娘二人を嫁に出した後、この子をまるで我が子のように可愛がっているので、お別れしなくちゃいけない日がそう遠くないことを分かっていても、実際に星になってしまった時にはどんなに落ち込むんだろう・・・と今からとても心配だったりします。

今日はそんな父(プラス婆ちゃん)のバースデーパーティで、夕方から実家へ行ってきます。少し前に、イチゴのロールケーキを焼きました♪
でも余った生クリームを舐めていたら、それだけでお腹いっぱいに・・・ ううっ、なんかちょっと気持ち悪いかも~
いやすこするもんじゃねーなぁ(訳:いやしんぼするものじゃありませんね)
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<何日分のラッキー? | 茶々の茶のみ話 | すごいぞ!大型店>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
