茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

どうしようかな~、ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークまであと1ヶ月ちょっとになりましたね。皆さんは何かご予定ありますか?
我が家は旦那が9連休になるのですが、全然予定が立っていません・・・というより、GWのことをすっかり忘れていたのです(笑)。ゆうべ旦那と電話で話した時、「9日もずっと家にいるのは退屈だよー」なんて言われて、初めてGWのことを思い出しました
旦那は三陸の方へ海の幸を食べに行きたい!と熱弁しておりましたが、「どうせなら船で離島に行こうよ」という私の言葉で「やっぱりいいや」とあっさり諦めてしまいました。

・・・実は、旦那は船が怖いのです(笑)。
「だってさー、足がつかないんだよ?すごく深いんだから!いったい俺の何人分なんだよ?怖いじゃん」
・・・なんて子供みたいなこと言ってますが、私は海の中で旦那が何人も積み重なっている図を想像して怖くなりましたよ(笑)。
そういえば結婚前も、友人カップルと金華山という離島へ行ったことがありました。大きい観光船がいっぱいだったので、一般の釣り船みたいな小さい船で渡航したのですが・・・なかなか旦那は船室から出ようとしません。一方友人カップルは船の舳先で腰に手なんか回しちゃって(あの頃はまだタイタニックは作られていませんでした。もしかして先駆け?!)、なんかいいカンジになってるし~。
「いいなぁ・・・」なんて友人カップルを横目で見ながら、いつか自分もやってもらおう!と決心する若き日の茶々でございました(笑)。

でも旅のプランはいつも私任せなので、スケジュールをパシッと決めちゃえば、ほとんどそれに従わざるを得ないうちの旦那。
思い切って離島プラン、練ってみようかしらん
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<リカちゃんの服 | 茶々の茶のみ話 | 敗北~(><)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。