茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

リカちゃんの服

今日の午前中は、幼稚園のバス乗り場で一緒だったお友達をお招きしてのお茶のみでした みんな年中さんなので卒園したうちの次男とは1歳違いなのですが、なかなか気が合うし、ママさんたちもみんな良い方なので、とても楽しかった~♪やっぱり私、お茶のみ大好き人間です(笑)。
その中でリカちゃん人形の服についての話題が出たのですが、いま手作りする方が増えているんだそうですね。ママさんの一人も凝っていらっしゃるそうで、初めは「面倒くさそう」と思ったそうですが、やり始めると結構面白いんですって!
私も姪のリカちゃん人形を見るたび「自分で作れたらいいのに」と思っていましたし、昔パッチワークをやっていた時の布地が結構余っているので、早速作り方の本をお借りしてしまいました

お借りした本はドレスの本だったのですが、すごく可愛いし見ているだけでも面白いんですよ でも縫い目とかレース飾りとか、もうすっごい細かくて、果たして自分に作れるの?というところではありますが・・・(汗)。
男の子ばかりなのに・・・?と思われそうですが、男の子ばかりだと尚更こういうキュートなものに憧れてしまうんですよ(笑)。女の子二人のママ友が言うことには、女ばかりだと逆にシンプル志向になるんだそうで、男の子ばかりの家の方が可愛らしくなる傾向があるんだとか。自分にはないものを求めているということなのでしょうか(笑)。

今はフリマの準備に追われている毎日ですが、一段落したら早速ドレスにチャレンジしてみようと思います
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<かたい髪?やわらかい髪? | 茶々の茶のみ話 | どうしようかな~、ゴールデンウィーク>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
