茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

かたい髪?やわらかい髪?

毎日使っていたヘアマスクを切らしてしまいました。
本当はヘアマスクは1週間に1度ぐらいで良いみたいなのですが、ヘアカラーをしているので、普通のリンスやトリートメントではギシギシになってしまうのです。
今まで使っていたのは、●ラの柔らかい~普通の髪用でした。なかなか香りも使い心地も良かったので、今度もまた●ラにしようと手に取ったのですが・・・「柔らかい髪~普通の髪用」の隣には、「かたい髪用」のヘアマスクが並んでいます。そこで私、おもいきり悩んでしまいました。

「果たして自分の髪は、かたいのか普通なのか。」・・・と。

昔はまるでテグス糸みたいに太くて、ゴワゴワでないにしろ柔らかくはなかった私の髪。でも年齢と共にコシがなくなり、だんだん細くなっていったように思っていました。ボリュームだって昔に比べてだいぶダウンしているし・・・。
でも、髪なんてここしばらく人と比べてみたことがないので、いったい自分の髪がどのへんに属するのかわからなかったんですよね。

そこで考えたのは、それぞれどういう効果があるかということ。
「やわらかい髪用」はコシを出す効果があって、「かたい髪用」はやわらかくする効果があるのではないか。今までの「やわらかい髪~普通の髪用」ではそこそこ良い手触りに仕上がっていたけど、きっと「かたい髪用」のはより一層やわらかく、すべすべに仕上がるのではないか・・・と。
そう勝手に解釈した私は、「かたい髪用」を使ってやわらかくなった自分の髪を想像!もうそこから悩んでも時間の無駄なので、さっさとお会計してしまいました(笑)。

・・・で、使い心地なんですけどね(苦笑)
予想に反して、何故かコシが出たような気が・・・
ちゃんとコーティングされてるのは実感できるのですが、何というか、髪がシャキッとしたような感じがします。まあ、これはこれで悪くはないのですが・・・できれば髪質別というよりは、「使ったらこういう仕上がりになるよー」的な説明がされていれば良いのになぁ・・・なんて思った出来事でした。

今日は午後からフリマの説明会&ブースの抽選会があります。フリマの場合は場所の良し悪しが売り上げに影響するので、とてもドキドキしますよ(笑)。
私はクジ運が悪いので、ツイている長男に引かせようと思います 
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<わくわくフリマ♪ | 茶々の茶のみ話 | リカちゃんの服>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
