茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

バトンです~♪(本日2度目の日記)

いつも仲良くしてくださっている達乃さんから、バトンが回ってきました 管理人の生活が、ちょっぴり垣間見えるかも(笑)。

ドラッグストアバトン

Q1 あなたは独身?既婚?
既婚です。結婚して10年経ちます。
Q2 普段使ってる食器洗い洗剤は何?
♪すーすいだ瞬間・・・♪のキュキュット使ってます。
あのピンクグレープフルーツの香りが何とも美味しそうなので、お気に入りなんですよ(笑)。
Q3 お風呂を洗う洗剤は何?
TOP VALUブランドの「お風呂の洗剤」です。安い割には他のと変わらないので、我が家はTOP VALUが多いかも。
Q4 トイレ掃除に使う洗剤は?
これも TOP VALUの「トイレの洗剤」です。
Q5 洗濯用洗剤は?
アタックは新聞屋さんとか、お中元でいただくのでよく使います。
それを切らしたらTOP VALUのやつ(またか!) 。ちなみに柔軟剤もTOP VALUのです。だって安いんだもーん(笑)
Q6 ティッシュ&トイレットペーパーにこだわりはある?
以前住んでいたアパートではシャワートイレじゃなかったので、高くても柔らかいトイレットペーパー使ってましたが、今はシャワートイレなのであまり紙質にはこだわりません。でもパッと華やかになるので、プリント柄を選ぶことが多いです。
Q7 クレラップ派?サランラップ派?(理由も)
どっちも使いません。ドラッグストアで置いてある燃やしても有害ガスが出ない、いっぱい入った安いやつ使ってます。
Q8 シャンプー&リンスは何使ってる?(理由も)
自分専用はFinoかチカラを使ってます。リンスは使わない代わりに、サラのヘアマスク使ってます。ちなみに男性陣は買い物に行った時一番安かったやつ(家庭内格差ってやつですか・笑)。
Q9 ドラッグストアでよく買うものをひとつ。(理由も)
洗顔石鹸です。AHAの緑色のやつを使ってるんですが、つるつるになるので大好きです。
Q10 ドラッグストアにぜひ置いて欲しいと思うものをひとつ。(理由も)
今は何でも置いてありますからね~。特に「これあったらいいのに」って思ったことはないですが・・・強いて言えば、ご自由にお持ちくださいの試供品コーナー(爆)
Q11 次にバトンを回す人3人
もし興味がありましたら、ぜひお持ち帰りくださいね♪

う~~ん、こうして見てみると、うちって結構貧乏くさいかも(苦笑)。
でもTOP VALUブランドって結構いいですよ!よくドラッグストアでわけのわからない安い外国製のがありますけど、値段に比例して粗悪品だったりするんです(一度かぶれたことあります)。
TOP VALUはそういうことがないので、安心して使えるんですよ~(決して回し者ではないので、悪しからず・笑)。
達乃さん、楽しいバトンをありがとうございました!!

ちょっとだけ私信:達乃さん、花粉症大変そうですね
東北では今が一番のピークなんでしょうか。早く過ぎ去ってほしいですよね!どうぞお大事になさってくださいね。

様子を見ていた長男の具合なんですが、がんがん熱が上がってきて、いま測ったら39℃ありました。これから病院へ行ってきます。
なんかインフルエンザっぽいなぁ・・・
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<感動のエンディング~! | 茶々の茶のみ話 | うつったか・・・?>>

この記事のコメント

こんばんは!

今日の日記とても面白いですね^^

また、見に来ますね~♪

それでは応援ぽちっ♪
2007-03-28 Wed 22:10 | URL | タッキー@名古屋 #-[ 内容変更] | top↑
タッキーさん、初めましてv-410
ようこそいらっしゃいました。
日記、面白かったですか?バトンの回答、何だかとても生活くさくなってしまいましたが、あれが素のままの我が家なのです(笑)。
まあ、旦那が単身赴任しているので二重生活なのと、食べ盛りの男の子が二人いますので、こういうところで節約しないといけないんですよv-61
・・・な~んて、ちゃっかり自分専用のシャンプーとかボディソープは高いの使ってますけど(笑)。旦那は特にこだわりがないので、何でもいいんですって。こういう人だと、妻としてとても気楽だったりします(笑)。
ぜひまたどうぞ遊びにいらしてくださいね。コメント、ありがとうございましたv-354
2007-03-29 Thu 08:07 | URL | 茶々 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★Remixi@タッキー★マイビズ大歓迎(^^♪です!

こっそり遊びに来ました~^^

また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪
2007-03-29 Thu 15:47 | URL | ★Remixi@タッキー★マイビズ大歓迎(^^♪ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
