茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

脳と体のアンバランス

昨夜は何故かなかなか寝付かれず、少し怖い思いをしました。
実は昨日の午後に子供たちとお昼寝をしたのですが、3人揃って3時間も寝てしまったんです。そのため、夜布団に入っても「眠い」という感覚がなくて、しばらく考え事をしていたのですが・・・時々フッと眠りに入りそうになりながらもすぐに目覚めてしまい、睡眠と覚醒の間でフラフラしている状態になってしまったのです。
きっとこれは、体は疲れていても頭が眠くないせいなんだろう、そのうち眠くなるさ・・・そう考えて自然に身を任そうと目を閉じたのですが・・・・・・
それから少しして、突然体が動かなくなってしまったのです こんなふうに、頭と体がアンバランスな状態だと金縛り状態になることは知っていたので、それはさほど怖いとは感じなかったのですが・・・・・・必死で体をほぐそうとした時、誰かが廊下を裸足で歩いて来る音がしたのです!!
子供たちは自分たちの部屋の二段ベッドに寝ているので、初めは次男の目が覚めて、布団に入ろうとして来たのかと思っていました。ところが廊下の方を見るにも体は動きませんし、次男はなかなかやって来ません。そこで思い切り布団を蹴飛ばし、頭の方の真っ暗な戸口を見ると、そこには次男の姿はなく、代わりに子供部屋からふたつの寝息が聞こえていました。
次男は一度目を覚まして起き出すと、途中で引き返してベッドに入るなんてことは絶対にしない子です。長男にかけては、夜中に目を覚ますことはまずほとんどありません。

・・・じゃあいったい、今のは何?!
夢・・・だったの?

脳が起きている状態ですから、こんな不思議なことがあってもおかしくないかも知れない・・・そう考えてはみたものの、やはり広い部屋に一人で寝ているのは恐怖です
今日はお昼寝しないようにしよう・・・・・・やはり、熟睡するなら夜の方がいいですもんね
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<母の鑑 | 茶々の茶のみ話 | チョコパフェ♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
