茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

黄砂アレルギー?!

花粉がひとまず落ち着いたと思ったら、今度は黄砂が酷いですね。
車には毎日乗っているのですが、乗る度にフロントガラスがまだら模様になっていて、ウォッシャー液で洗うと黄色い水が・・・ お布団も干せないし、困ったものです。

私は花粉症持ちなんですが、杉の花粉ではくしゃみ・鼻水が少し出る程度なんです。もちろんその時の体調にもよりますが、すこぶる好調な時には症状が出ないくらい。
・・・でも決して安心できないのがこの季節!実は私、この黄砂に反応することが多いんです~ 今年も、一昨日あたりから咽喉~気管にかけてつまったような息苦しい感じがしていたのですが、ついに咳が出始めてしまいました。この黄砂で起こる咳はとてもしつこくて、一度起きると2~3週間は止まりません。酷い年には、ほとんど声が出なくなってしまうこともあるほど・・・この季節、花粉にしろ黄砂にしろ、空気中に不純物が多くて困りますよね!どうにもならないのが悲しいですが・・・。
皆様も、どうぞお気をつけくださいね!!

昨夜、庭に植えたじゃがいもが一斉に芽を出す夢を見ました
植物が育つ夢って何となく良さそうな気がして、朝起きた時からウキウキしています。今日は何かいいことあるかな
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大きな課題 | 茶々の茶のみ話 | フリマに帽子は必需品>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
