茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

フリマリポート・vol.1

本日二度目の日記は、フリマリポート・vol.1です(笑)。
咲き始め・・・と言っても、1本の木にほんのわずかばかり花開いている状態なので、今日のお花見は閑古鳥状態でした。お花見期間中は20万人ほどの人出のある公園とはいえ、さすがに花も咲かないのに来る人はあまりいないですね(苦笑)。
そんなわけで虚しく出店者間での売り買いでスタートしたフリマでしたが、フリマ目当てで来るお客さんがポツポツ来はじめると、少しずつエコが売れ始めたんです もちろんそこに値切り交渉は入りましたが、「可愛いね」とか「こういうの好き~」とか言われると、「よっしゃ!まけちゃおう!」って気になりますよね(笑)。もちろん材料費など損のないように素早く計算して値引きましたが、労力分はほとんどサービスになっちゃいました(笑)。
ちなみに今日の売り上げは5,050円・・・雑貨も入っての金額ですが、だいたい8割はエコの売り上げだったんですよ お客さんのあまり来ないフリマの割には、かなり上出来だったんじゃないかな~、って思います♪ 商売上手な長男の力が大きかったのもあるんですけどね(笑)。
来週の土曜日は、出店したい人だけがフリマを出せる予備日になっているので、我が家ももう一度出店しようと思います・・・というか、今日オーダーいただいたものがあるので、絶対出店します(笑)。来週は桜が満開、客足は今日の何十倍にもなるので、頑張ってエコの補充分を編もうと思います
それにしてもDSカゴ、1個も売れなかった・・・ 他のカントリー調のとか、クラフトベースのシンプルなカゴは飛ぶように売れたのに、色鮮やかなカラーベースが売れなかったのには驚きです。シンプルなのはインテリアに合わせやすいし、飽きが来ないのかも知れませんね。勉強になりました!!
来週はフリマリポート・vol.2を書こうと思います♪

ちなみに今夜は、売上金で回転寿司なんですよ
我が家の恒例行事です(笑)。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大忙し! | 茶々の茶のみ話 | 寂しいフリマ~!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
