茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

エリ●ベス効果?!

こないだやったフリマで、いらなくなった「おえかきせんせい」も1つ150円で出品しました。兄弟で取り合いになるから・・・と我が家には2つあったのですが、もうそういう年齢でもないので、きれいにお掃除してリサイクル♪
新品を買ったら2500円くらいするものだから、きっとこの破格な値段ならすぐに売れるよね~、と思ったのですが、世の中そんなに甘くはないですね。いくらきれいに掃除してても、やはり中の砂鉄がところどころ偏ってしまっているし、○△□の磁石も見るからに年季が入っているせいか、なかなか売れない・・・というより、目を止める人がいないのです。

どうしたら売れるんだろう・・・としばらく考ました。結構大きなものだから売れ残って持ち帰るのもイヤだし・・・だからと言って、たった150円のものを真ん中にデーンと置いてエコの領域を狭めてしまうのも勿体ない。
そこで、せっかくお絵描きができるのだから、何か描いてアピールしてみようと思ったんです。でも私が描けるのはドラ●もんとかアン●ンマンとかで、お子様にはメジャーなキャラでも、大人の目にはいまひとつインパクトに欠けるような気がしたんですよね。何かこう、思わず笑っちゃうようなキャラだったら、すぐに目を引くんじゃないかなぁ・・・なんて思っていたところ、ふと見た携帯ストラップのエリ●ベスが、「描いて」と言わんばかりにこっちを見てるじゃありませんか
その瞬間「これだ!」と思い、さっそくお絵描き開始~
エリ●ベスに「150円!」と書いたプラカードを持たせ、さてどんな反応があるのかな~・・・と様子をみていたら、若いお母さんや中学生、そして幼稚園に入る前の子までも「あ!エリ●ベスがいる~!」と反応してくれたんですよ そのおかげで、エリ●ベス作戦から1時間半で、無事に二つとも売れました

すごい・・・すごいよエリ●ベス!!
彼の人気って、かなりのものなんですね(笑)。
もちろん私も大好きで~す
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<思いがけずテレビ出演(笑) | 茶々の茶のみ話 | ハードな一日でした>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
