茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

トリプルパンチ(泣)

爽やかな季節を目前にして心は軽やかですが、一方でお財布にとっては頭の痛い時期になりました。
ただでさえ4・5月は子供の習い事の教材費とか町内会費とか子供会費とか(これがバカみたいに高い!)、学校で使う用品とかに出て行くお金が大きいというのに、固定資産税と自動車税の支払い時期でもあるんですよね!おまけに我が家の車は4月末が車検時期なので、大きいのがドカンドカンドカーンと3つ重なってしまってます

もちろんこの時期の出費のために、1年かけて少しずつ「税金用貯金」をしていますが、さすがに車検が重なるとダメージ大きくて、もう涙も出ませんです おまけにガソリンも再び値上げするとかしないとか・・・いったいこの国どうなってるの?!とボヤきたくなってしまいます。
何をするにも重たい税金・・・車検だって、検査用の費用ってごく僅かなんだそうですね。ほとんどは税金とか車検通すための費用に取られるっていう話です。おまけに「リサイクル料」なるものも今回から加算されました。ガソリンも半分は税金だって言いますし、固定資産税に関しては「ローンあるのになんで~?!」と言いたくなるくらいふんだくられます。これって絶対、国民いじめですよ~ こんなんで消費税なんかUPされたら、もうお手上げです。国民の財布の紐はますます固くなって、経済は最悪の状態に陥ると思いますよ、絶対。

それもこれもむかし国のおエラいさんたちが、国民の大事なお金を湯水のように使っちゃったのが原因なんですよね。そのツケをさらに国民から回収しようだなんて・・・まったく酷い話ですよ
払った分だけ、住みよさとか福祉とかが良くなるんだったら文句は言いませんけど・・・これも到底望めそうにないですよね。

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今日は車検です | 茶々の茶のみ話 | にんにく味噌>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
