茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今夜はパーティ♪

今夜は、実家と妹宅の家族を呼んで飲み会です。
朝から買い物やら掃除やらで忙しくしていたのですが、ようやく仕事が一段落♪5時にみんなが集まるまで少し時間が空いたので、昨日いただいていたバトンに答えてみました
かなりDQ色が濃い・・・というより危険なDQワールドですので、大丈夫!という方のみ続きからどうぞ♪

妄想してみない?バトン

達乃さんから、「ククール・マルチェロ・エイト」というお題でバトンをいただきました。
ひゃ~、面白そう!!ということで、早速妄想開始ですよん(笑)

*貴方は三人と家族だとします。貴方と三人の家族関係はどんな感じですか?
うふふ♪やっぱりククールと私は夫婦でしょう(爆)
そしてエイトは実弟、マルチェロは実父です。あのMデコ見ちゃったら、兄弟とは思えません(笑)。
そーなるとククールは婿養子なんですね(笑)。

*寝起きの悪い貴方をいつも起こしてくれるのは誰ですか?
もちろんククールでしょう!
だって夫婦ですから、いつも一緒に寝てるんですよ(うわっ、鼻血でそ・・・)
甘い声で優しく起こしてくれそうですよね・・・もちろん「おはよう」のちゅー付きで(きゃー)。

*家事分担はどんな感じですか?
マルチェロ父さんは、いつもふんぞり返って新聞読んでるイメージあるので、家事は一切やらなさそうですね。
エイトはせっせと食事を食卓まで運んでくれそうです。ククールは一見何もしなさそうで、でも私が手助けを必要としている時にさりげなく手伝ってくれそう♪

*四人の家族内での約束事は??
食事の前のお祈りは欠かせないかも。お父さん、修道院長ですから(笑)。

*家族会議が開かれました。その内容は?
エイトが捨て犬を拾ってきました。ククールも私も犬が大好き・・・でもマルチェロ父さんは犬が苦手です。
大もめにもめますが、しまいにはエイトから「お父さんは聖職者でしょ?命を粗末にしちゃいけないんじゃないかな」と諭されて、結局飼うことに(笑)。
でもなんとなく、そんな父さんが一番犬に愛情注ぎそうな感じがしませんか?(もちろん隠れて、ですが・笑)

*朝、貴方が起きてきたら三人が喧嘩をしていました。その内容は?
トイレが長いマルチェロ父さん。次に待っているエイトとククールが、我慢できないとばかりにトイレの外で順番争いをしています(笑)。

*喧嘩を止めるために貴方はどんな行動に出ましたか?
通りすがりに「・・・父さんの後って、ものすご~く臭いんだよ~」とボソッと呟く。
即座に順番争いは譲り合い・・・もとい、押し付け合いに変わりそうですね(爆)

*食卓での配置はどんな感じですか?
私とククールは夫婦なので仲良く並びます(うふっ♪)
そしてククールの向かいにはマルチェロ父さん、その隣に弟のエイト。

*みんなで遊ぶ事になりました、何をしますか?
オセロ勝ち抜き戦(笑)。
あと人生ゲームなんか盛り上がりそうですね。マルチェロ父さん、ゲームでもTOPの野望を抱いてそうです。一番アツくなるかも(笑)

*じゃあ行き成りですが、そんなみんなを色で例えると?
ククール=銀
マルチェロ=青
エイト=黄色

・・・・・・まんまじゃん(笑)

*貴方がお風呂に入っていると誰かがお風呂に入ってきました。さぁピンチ。その時の貴方の反応と相手の反応をどうぞ。(男性キャラ選択)
入ってきたのはククール・・・と言いたいところですが、ククールとは夫婦なので、入って来られても別に困りません(笑)。なのでここではマルチェロ父さんに登場してもらいましょう。
「・・・ぬおっ?!」
「え・・・?ぎゃあぁぁぁ!!お父さんのエッチーーーーっっ!!あっち行ってーーーっっ!!」
ザバッ!!(洗面器でお湯をかける音)
「かかっ、かっ、鍵ぐらいかけておけっ!!」

・・・・・・ありがちですね(笑)

*みんなで大きいベッドに寝ることになりました。どんな風に並んでますか?
ククールと私はもちろんくっついて、真ん中で寝ます♪
エイトとマルチェロは、両方の端っこに小さくなって寝ていただきましょう(かわいそ・笑)。

*このバトンはどうでしたか?
なんかこの家族、想像するといろんなエピソードが誕生しそうです(笑)。
でも私の場合、ラブい妄想の対象となるのはククールだけで、あとの二人はギャグそのもの・・・バトンの趣旨に沿っていないような気がしますが、そこはどうぞご了承くださいませね。

*このバトンを五人の方に回していただけますか?(男女問わず)キャラは指定してください(男性キャラ一人含む)
皆さんお忙しいかと思いますので、今回はアンカーということでお願いします~。
興味のある方がいらっしゃいましたら、どうぞお持ち帰りくださいませ♪

達乃さん、すっごく楽しかったー♪♪♪
面白いバトン、ありがとうございました!!また楽しいバトンがあったらぜひ回してくださいね
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<視力矯正 | 茶々の茶のみ話 | お布団からこんばんは>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-05-03 Thu 16:49 | | #[ 内容変更] | top↑
彼方さん、こんばんはv-343 バトン、ご覧になってくださったのですね~v-398 ありがとうございます!!ほんと、久しぶりの「ぬおっ」でしたよね(笑)。私も書いてて「懐かしいわ~」なんて思ってしまいました。
それにしても、なかなか面白いバトンでしたよね♪ もしも家族だったら・・・テーマが身近なので、あれこれ想像すると世界がどんどん広がっていきそうな気がします。シリアスはとても無理ですが、ギャグネタならいくらでもわいてきそう(笑)。彼方さんのバトンのお答えも拝見させていただきましたが、お3人ともよく知っているキャラでしたし、今にも4人の賑やかなやりとりが聞こえてきそうでとても面白かったです!!v-411 ジャンプを読む順番なら、銀さんが可笑しくて卑怯な手を使ってでも手に入れそうだわ~、なんて大笑いしてしまいました♪

今日は久しぶりに3家族全員揃ってお食事をしました。半年前まではよく実家に集まっていたのですが、甥っ子の犬アレルギーが酷くて実家に入れなかったのです。我が家もインコのククールがいるのでどうかなぁ・・・なんて思っていたのですが、何日か前からククールを2階の一室に隔離して、空気清浄機を運転したら大丈夫でした♪親も楽しかったですが、やはりいとこたちが集まってワイワイ遊べるのっていいですよね!GWの良い思い出になったと思います。
彼方さんも、どうぞ素敵なGWをお過ごしくださいねv-343
コメント、ありがとうございましたv-298
2007-05-03 Thu 23:37 | URL | 茶々 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
