茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

視力矯正

4月・5月は健康診断の月ですね。息子たちも小学校で健康診断が始まったのですが、早速長男が視力検査でひっかかってしまいました
実は去年も「やや悪くなりかけている」レベルでひっかかっていたんです。それが今年は「眼鏡をかけるまでではないけど、結構悪くなっている」レベルにまで落ちてる・・・ 私も旦那も視力は悪くないし、家系的に見ても近視で眼鏡をかけている人っていないので、遺伝ではなさそう・・・ということは、原因はゲームのしすぎしかない!!
子供たちは10日前から、1日20分に制限されてすごく不満そう(DQM買ったばかりだし~)。だけど視力はそう簡単には元に戻らないので、いま一生懸命に視力矯正トレーニングさせています。

子供たちにばかりゲーム制限するのは可哀想なので、私も今はほとんどやっていないのですが、気持ちは新しいゲームが欲しいんですよね~。
ちょっぴりオタクな世界ですので、続きは下記からどうぞ。

拍手お返事もあります♪



はまりにはまっていた「ときメモGS・1st Love」
大好きな珪くんに関しては、すべてのEDを見ましたし、アルバムも全部埋めました 他キャラも何人か攻略したのですが、「好き」以上になっていない珪くんのそっけない態度が苦しくて、結局は何度珪くんEDを見てもまた珪くん一筋に突き進んでしまいます(笑)。おかげで珪くんだけは100%落とせるようになりました
それだけじゃなく、PCの壁紙をコナミの公式サイトからDLしたり、実は携帯の目覚ましも珪くんの声&絵なのです~~(でへへ)毎朝「どうした?ニヤニヤして・・・」と喋るのですが、ホントにニヤニヤしながらのお目覚めでございますよ(笑)

もうやばい・・・・・・やばいな、私(笑)
旦那は呆れた顔で見てますが、「お隣の旦那さんとかに夢中になるよりも、ずっと健全で安全よ~♪」と自分のオタク加減を正当化している、とんでもない妻です(笑)。
でもそろそろ新しいゲームもやってみたくて、こないだから時々中古屋さんを覗いています。いま一番興味があるのが「遥かなる~」なのですが、これって難しいのかな・・・?「アンジェリーク」も面白そうですし でもどちらもシリーズになっているようなので、始めるならどこから始めたら良いのか調べてみようと思ってます


続いて拍手お返事です

ちほこ様
ちほこさん、こんにちは♪うわっ、5000Hit行ったのですか?!最近TOPを見ていなかったので、全然気が付きませんでした。お祝いのお言葉、とても嬉しかったです ありがとうございます!!
日記もご覧下さって、ありがとうございました。久しぶりのマル兄・・・じゃなくマル父登場で、私も楽しくバトンに答えさせていただきました♪ふふふ・・・確かにお風呂でお湯をかぶったマル父のオデコ、すっごくヤバいですよね~ リビングに戻ったマル父、きっとエイトとククールに大笑いされたことでしょう(笑)。
GW、ちほこさんは何かご予定はありますか?どうぞ楽しいGWをお過ごしくださいね
拍手メッセージ、ありがとうございました
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<連休疲れが・・・ | 茶々の茶のみ話 | 今夜はパーティ♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
