茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

なんか忙しいなぁ・・・

長男が、そろばんを習い始めました。
と言っても今日そろばん教室に入学したばかりで、実際に始めるのはあさってからです。それでも自分で「やりたい」と言い出しただけあって、予習に勤しんでましたよ(笑)。
私も小学3年生から5年生までそろばんを習っていましたが、自分からやりたいと思って始めたのではなく、親から習うように言われて始めたので、全然伸びなかったんですよね。何回も3級落ちて、ようやく合格したと思ったら急にやる気がなくなってしまい、結局3級合格してから僅か1ヶ月でやめてしまいました。するとそれから1ヶ月しないうちに割り算のしかたを忘れ、半年後には掛け算のしかたをきれいさっぱり忘れてしまったのです。いかに興味がなかったか・・・いかに向いていなかったかがわかりますよね~(苦笑)。今は簡単な足し算しかできない私・・・とてもおおっぴらに「3級持ってま~す♪」だなんて言えません(笑)。

ところで、今の小学生ってほんと大変ですよ
私が小学生の頃は、宿題なんか滅多に出ませんでした。ところが今は毎日宿題がありますし、長男は今年からさらに「自主勉ノート」なるものを作らされ、毎日やるように言われてきました。
私の自主勉なんて中学以降テスト前に少しばかりやっただけだったから、小学生の自主勉なんて何をさせたらいいのかわかりません。国語は漢字の書き取りやってりゃ何とかなりそうですけど、算数は幅が広いので、さっき書店へ行って問題集を買ってきました。
もう何て言うか・・・今の子たちって、ほんと可哀想です。特に不真面目だった母の目から見ると息がつまりそう・・・ 私は高校生になってさえも、定期テスト以外に家で勉強した記憶がないんです。宿題ですら、提出日の朝に電車の中や学校でやる始末でしたから(おっと、これはいけませんよね・笑)。

自主勉・・・軌道に乗るまでは、横でついて見ててあげないといけないかなぁ・・・なんて思ってます。そして幼稚園から習い始めた英語も今年かなりレベルアップして、こっちの宿題をみるのも大変になってきました。今は昔と違って、親のサポートも少なからず必要なんですね。ほとんど学習に関しては口うるさいこと言われずに育った私にとっては、結構な重労働・・・頑張らなくちゃ

・・・と、肩こりそうな話はこれくらいにして(笑)。
達乃さんから、またまた面白いバトンが回ってきました♪
いやもう、これは完全に別世界ですので、「もう全然大丈夫よ」という方のみどうぞ。



妄想バトン
デートするお相手:ククール。
ではでは妄想大爆発でいってみよー♪

01 おめでとう!なんと、今日一日だけククールが恋人になってくれるそうです!
いや~ん、恋人ですか?!そんな、今日一日だけと言わず、ずっと恋人でいてほしいな
02 今日のデートプランを決めてください。
そうですねぇ・・・行き先は気持ちのいい風が吹き抜ける丘がいいです。ちょっとした森もあって、カッコウの声を聞きながら二人でのんびりお散歩したいです。
ランチはもちろん手作りのお弁当!お腹が一杯になったら、膝枕でククールをお昼寝させてあげたいですね。
それから借りていた森のコテージでのんびりして、夜になったら二人で星空を見たいです
03 デートには、あなたはどんな格好で行きますか? ククールはどんな格好で来てますか?
似合うかどうかは別として、白いワンピースで行きます(実際は持ってませんが)。清楚さをアピールですね(笑)。
ククールはいつもの騎士服で。
04 さあ、目的地に向かいましょう。移動中の電車は超満員。「危ないから、つかまってなよ」ククールはそういうけど、服の裾?開いてる手?腕?どこにつかまる?
ぴったりと体を寄せて、腕につかまります。たぶん自然にそうしちゃうと思います。
05 なんか、今すっごくいいムード!
そんなときククールが言ってくれた腰砕けの一言とは?

「朝まで・・・・・・一緒にいたい」
後ろからそっと抱きしめられながら優しく耳元で囁かれたら、もう立ってられないかも!きゃ~っ
06 帰りの電車。なっ、なんとククールが居眠りしちゃってる…。
可愛い寝顔を見てから、さりげなく体を預けさせます。
07 今日の記念にプレゼントを交換します。
あなたからのプレゼントは何?ククールからのプレゼントは何?

プレゼントは、「再会の約束」。
08 PM11:00!恋人でいられるのはあと一時間!最後に何をする?
1分1秒を惜しむかのように、ずっと傍にいます。肩を抱いてもらって、ククールの体温を感じたい・・・そして胸に頬を寄せて、ククールの鼓動を感じたいです。
09 もう一日が終わっちゃう。あなたがククールに愛の言葉を囁いてください。
「たとえ今日のことが刹那の夢だったとしても、私はずっとあなたのことを想っています・・・・・・ククール、愛してる・・・」
・・・ひゃ~!なんか歯の浮くセリフだぎゃ(笑)
10 お疲れ様。では、次に回す人と、デートする相手を決めて下さい。
未那美さん、もしよろしければ続編として回してもよろしいでしょうか。もちろんキャラはククールで♪
そしてはるまさん、妄想系でも構いませんでしたら、お好きなキャラでお願いしたいです。
もちろんスルーしてくださってもOKですよ~。

達乃さん、前回に引き続き妖しい妄想大爆発の楽しいバトンでした♪
へへへ・・・何だか想像しただけでHAPPYな気分になれちゃいますね!!ククールに出会えて良かった!としみじみ思いましたよ。
バトン、回してくださってありがとうございました!!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<連休明け、結構キツいかも | 茶々の茶のみ話 | 寝れんかった・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
