茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

旦那、がっくし

旦那の単身赴任・・・・・・帰省旅費は出ないし、家族で行けば家計の負担はかなり軽くなるのと、会社からの手当てが単身赴任に比べて信じられないほど上がるんだ・・・昨日帰宅した旦那がそう言って「一緒に行ったらどうか」と提案してきました。
家は実家に頼んで時々風を通してもらえばいいし、私個人としては別に行っても構わないのですが、問題は子供たちです。そこで「子供たちの意見を聞いて、意思を尊重しよう」ということになったのですが・・・・・・父親が別に暮らすことにブーブー文句を言っていた彼らなので、もしかしたら「一緒に行く!」って言うかもなぁ・・・なんて思っていたら、二人揃って開口一番

「絶対にヤダ!!」

・・・旦那、ものすごくショックを受けてたようです(苦笑)。しかも「寂しくないようにゲーム持ってっていいからね」「俺、4年生になるまでゲーム我慢するから、父ちゃん使っていいよ」なんて慰められて・・・もう可笑しいやら気の毒やらで苦笑いしてしまいましたよ~。
でもね、なるべく頻繁に帰省できるように、ムシキングもお菓子も我慢するんですって。いつまで続くのかわかりませんが、その気持ちはとても嬉しく、頼もしく感じました。

・・・そういえば一昨日の夜、布団に入ってもなかなか寝付かれなかったんです。午前3時頃にようやくまどろみはじめたのですが・・・急に何かの気配がして全身がザワッとしたと思ったら、なんと枕元で「オヤジの溜め息」を聞いてしまったんです・・・
それは明らかに旦那の声ではなく、溜め息というよりは呻き声みたいな・・・同時に体が動かなくなりかけたので、思い切り布団を蹴って起き上がりました。すぐに気配は消えましたが・・・あれは夢だったのでしょうか
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<昨日は寒かったなぁ | 茶々の茶のみ話 | ドリー夢バトン♪>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-09-14 Thu 22:33 | | #[ 内容変更] | top↑
うわぁ~v-344コメントありがとう!!おかげさまでようやく元気になって参りました♪ずっとどんよりと曇った空と雨も、余計に滅入らせる原因だったのかも知れません。旦那と離れて暮らすのは寂しいけど、子供たちには思いやりと忍耐を、そして私には節約することを身につける良い機会だとプラスに考えることにしました(笑)。TDLに行くにも、宿代かかんないし(爆)
姫は子供の頃に転校転校で寂しい思いをしたんだものね・・・そんな時、やるせない気持ちを一番わかって欲しいのはやっぱり家族だよね。引越しには大きな労力が必要になって、頭がいっぱいになってしまうのは仕方がないけれど、でも子供の心のケアも大切なんだな~、って改めて思いました。辛い気持ちを受け止めてあげることだけでも、大きな救いになるのよね・・・そのことをいつも心に留めておこうと思いますv-410
旦那は、家族で移動するのをきっぱり諦めたみたいです。でも子供たちをからかって、「ちゃんと歯を磨かないと埼玉に連れて行くぞ」とか「ケンカしたら二人とも埼玉行き~!」だなんて言ってます(これって脅し?・笑)。おかげで言うこと聞く聞く!(笑) しばらく使うつもりでいるんじゃないかな、ヤツは(笑)
温かいコメント、本当にありがとう!!
2006-09-15 Fri 08:47 | URL | 茶々 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
